Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
街森Blog始めました
おい森の時は、こちらのBlogに「おい森日記」としてUPしていましたが、
街森はこちらと分けたいなと思い、別BlogをUPしました。

くりぃむ村Diary です。

今まで、こっそり書き溜めていました。
が、こっそり過ぎて、訪問してくれる方もいない状態だったので、公開することにしました。

街森で楽しんでる方、興味がある方、自己満足なBlogですが、
是非、ご訪問くださいませ。

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
買っちゃいました♪
以前から興味があった、
おい森の北米版 Animal Crossing: Wild World 買っちゃいました
CIMG1883.jpg
13日に届いて、地味にPlayしてます。

北米版なので、もちろんゲームも取扱説明書も全て英語です。
で、私、自慢じゃないけど、英語はさっぱりわかりません
住人に話しかけられても、何言ってるのかさっぱりわからないので、
で答えています。
なので、私と話した後の住人は、しょっちゅうドヨンドヨンと落ち込んでます。

「何、言よるかさっぱりわからん」とつぶやく私に、ダンナは諦め顔。
自称、英語が得意な息子は、興味深々。
いつか、息子に取り上げられそうです

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
252 生存者あり
24日の土曜日ですが、息子と「252 生存者あり」を観てきました。

内容はあえて書きませんが、
いろんなことを考えさせられ、すっごく感動しました。

子役の女の子がすっごく良い味だしてて、この子に泣かされました。
映画が終わった後、息子が「もうちょっとで、泣くとこだった・・・」って
言っていましたが、私は自然と涙がこぼれてました
最近、かなり涙腺が弱くなっていて、すぐ涙がでちゃいます。

本当は、この生存者ありを観るつもりじゃなかったんです。
「感染列島」を観るためで、チケットも購入していたのですが、
私達が観ようとしていた時間より一つ前の時間に、
トラブルがあったようで、その回以降は上映中止になったんです。
現金での払い戻しはしてくれたけど、
息子も何か観て帰りたいってことになり、どうしよう・・・と話していたら、
支配人みたいな人が来て、無料の招待券をくれたので、
急遽、観ることになりました。
興味はあったけど、DVDで良いかなくらいに思ってたので、
どういう内容か何も下調べ無しで観たのが、
かえって良かったのかもしれません。

今週の土曜日は再度、感染列島にチャレンジする予定です。
もしかしたら、似たような感じかな???と思いつつ、楽しみです。

Posted by ちぃ
comment:3  
[日記
花畑牧場
CIMG1834.jpg
花畑牧場の生キャラメルGETいたしました

以前から食べてみたいと思っていたのですが、楽天ではいつも売り切れで
まさか直接買いに行くこともできず、諦めていたんです。
ちょうど地元の百貨店で『全国美味いもの市』があってそれに出展されていて、
同僚の子が朝から並ぶから、いるなら買って来るっ言ってくれて
遠慮せずお願いしちゃいました。

早速、一ついただきましたが、めちゃくちゃ美味しい
以前、他のメーカーの物を食べたことがありますが、
やっぱりこっちの方が、とろんとろ~んで美味しい
息子とダンナも食べたけど、2人とも美味いと言ってました。
1箱12個入りですが、すぐ無くなりそう

なかなか買える機会がないけど、またこんなことがあったら買っちゃわないとね

Posted by ちぃ
comment:2  
[日記
今年もよろしくお願いいたしますm(_~_)m
めちゃくちゃ出遅れましたが、

明けましておめでとうございます。

年末年始、どのようにお過ごしでしょうか。
私は、仕事の休みが30日と3日という、仕事仕事の毎日でした
お正月は仕事がバタバタとなり、貴重な3日の休みは疲れ果てて、
昼まで寝てました
お正月唯一の休みだったので、家族でお出かけでもと思っていたのですが・・・。
ごめんね、息子・・・。

今年も相変わらずの、の~んびりペースになると思いますが、
みなさんと楽しく交流したいなと思っています。

今年もよろしくお願いいたしますm(_~_)m



Posted by ちぃ
comment:4  
[日記
