Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
やっぱり・・・
朝、トラの学校におたふく風邪で欠席の連絡をしました。

そのときのやりとりですが、
chii*:「5年○組のトラです。おたふく風邪になったので欠席させてもらいます」
電話に出た教頭:「やっぱりトラくんおたふく風邪ですか・・・。やっぱり・・・」
chii*:「一週間くらい休みますが、毎朝電話連絡したほうが良いですか?」
教頭:「近くに担任がいるので、かわりますね」

教頭:「○○先生、お宅のトラやっぱりおたふくらしいです」
トラの担任:「やっぱりそうですか・・・」
↑教頭、電話を保留にしていないので、会話が丸聞こえなんですけど

担任:「担任の○○です。やっぱりおたふくだったんですね」
chii*:「やっぱりそうでした・・・。一週間くらい休ませていただきます。云々・・・」

オープンスクールのときに担任の先生とももしかしたら・・・の話しをしていましたが、あまりにもやっぱりって言葉が多くて、きっと職員室で「子供がおたふく風邪のようなのにあのお母さん連れて帰らないんですよ」って話題になっていたのでしょうね
困った母です・・・。
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

