スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
そうなんだ(* ̄m ̄) ププッ
仕事の研修で
「セルフエスティーム・ディベロップメント・セミナー」
簡単に言うと「自己理解を深めよう」
(と私は理解しています)というセミナーがありました。
その中で、自己の認知というのがあり
5人のグループに分かれて他人から見た自分を
知るというのがありました。
仲間性の設問で、
●私はみんなを誘う
●私はみんなを誘いたいと思う
●みんなは私を誘う
●私はみんなから誘われたいと思う
というのがあって、私自身は自分の評価を
中くらいのランク付けをしていました。
初対面の方から見た自分を聞かされるのって
正直すっごく怖かったのですが、
高いランクでの評価をいただきました。
理由は、
話しやすそう、何かを相談しても親身になってくれそう…
だそうです。
私自身、この職場では目立たないでいようと思い
近寄りにくいオーラを出していたつもりなんですが
本当はおしゃべりで八方美人の要素を持っている私。
他の方からの意見を素直に喜んで良いのかどうかは
わかりかねますが
そうなんだ…って思わされました。
スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[仕事
comment
comment posting














 

