スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
オープンスクール
トラの学校の参観日でした。
いつもは、決まった時間の参観ですが、今日はオープンスクールで10時頃から下校時間までの間ならいつでもOK!!でした。
私が行った時は算数の授業をしていて「三角形の面積」を習っていました。

三角形の面積=底辺×高さ÷2

そうそう・・・。 私も習った習った・・・って感じでちょっと懐かしいかも
他のお母さんとも「習ったよなぁ・・・」みたいな会話を・・・。
算数がスキだった私は頑張っていろんな公式を覚えたはずなんだけど、今はほとんど忘れちゃってます
トラに教科書を借りてまた勉強しなければ・・・ねっ
実はトラが朝起きたときに首筋と喉が痛いと言っていたんです。
もしかしたらおたふく風邪!?と思いつつ、熱が無かったのでそのまま学校に行かせたのですが、気になったので夕方小児科に連れて行くと
先生からおたふくさんですねの一言
学校でも担任の先生に「今おたふく風邪が流行っているようなので、きっとそうでしょうね」と言われたのですが、今日は仕事が忙しく早退なんてことができそうに無いので、トラに「学校終わるまで頑張って」とおいてきた私。
きっとオニのような母だと思われたことでしょうね
なので、トラは約一週間学校をお休みすることになりました。
スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:2  
[家族
comment
こんばんは。
ペットの卵、貰えてよかったね
こちらではいつ行ってもいい参観日は
終日参観と言って先週ありました。
熱心?なお母さんは朝の会~帰りの会までいるんだって
私にはとってもできないなぁ(苦笑)
私は1の姫に10分、2の姫に10分位しか
見る時間なくてね。。。
そうそう、1の姫と背の高さが同じくらいになりました
(T▽T)アハハ! 明日起きたら抜かれるかも?
と毎日思うこの頃です。。。
2005/11/03 23:48 | URL | edit posted by TOMO
<TOMOちゃん
こんばんは。
ペットの卵、そろそろ孵化しないとヤバイかなぁ・・・と思いつつ、飾ってるままです(^▽^笑)

TOMOちゃんとこもいつ行っても良い参観あったんだね。
私も仕事の合間というかお昼休みに覗きに行ったので、滞在時間20分弱でした・・・。
給食も観て帰るって行ってたお母さんもいたけど、私にはムリだわ・・・でダッシュで帰りました。
姫ちゃま背が高いね。
うちなんかまだまだで、小学生の間に追い越すかしら???ってちょっと心配です(^_^;A…
2005/11/04 00:00 | URL | edit posted by chii*
comment posting














 

