スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
やっと休みです
1日から仕事を始めて研修中です。
2日が休みで3日から昨日7日まで、連続5日出勤でした
前の会社は、日・水が休みだったので、身体的には楽でした。
なので、今回の5日連続出勤は、かなりきつかったです。
覚えることがいっぱいだし、サービス業なので大きな声、
丁寧な言葉を要求され、慣れないことばかりで
ヘロヘロになってます
サービス業されてる方にとってはあたりまえの、
「○○でございます」 「はい、かしこまりました」って
言葉がなかなか出てこないんですよね
昨日も「はい、わかりました」って言って、スタッフの方に
「かしこまりました ねっ」って言われて「あ~」って
思い出すことが多々ありで、はぁぁぁ~
凹んじゃったり…。

まっ、凹む事は多々ありですが、新規のため同期が200名弱。
同じフロアの人で仲良くなった人もいるし、スタッフも今のとこは
やさしく丁寧に教えてくれていて、
人間関係もそれなりに楽しくやっています。
精神的には凹んだりしてますが、
身体の方は元気なので頑張ってみようかなと。

以前と比べ、PCを立ち上げる時間が激減になって寂しいけど、
時間がある時はここで近況報告したいなって思ってます
スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:3  
[仕事
comment
研修がんばってますね!!
毎日大変だよね
zooも研修中ヘロヘロでした
同期がいっぱいいるので、心強いね
がんばれぇ~~!!応援してるよぉ(^_-)☆
2006/02/08 20:21 | URL | edit posted by zoo
こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。
私はスーパー勤務なので、お客様相手の仕事のつらさ、よくわかります。といっても、私はもう慣れてしまって、すっかり初心を忘れてしまってるので、お客様にクレームつけられても、へこむこともなくなってしまいました。緊張感なさすぎかもです。
このまま、人間関係良好なままだといいですよね。職場の環境って、ときに内容より重要ですよね。
長々と書いちゃってごめんなさい。ゆっくり体を休めてね。
2006/02/08 23:07 | URL | edit posted by あつ
>zooちゃん
私なりに頑張ってますぅ。
zooちゃんも研修中ヘロヘロだったのね。
私だけで無いようでホッとしたわ(^▽^笑)
応援ありがとね♪

>あつさん
コメントありがとうございます。
あつさんもサービス業なんですね。
先輩ってことでいろいろ相談しちゃうかも・・・。
職場の環境って重要ですよね。
今の状態がずっと続いてくれれば良いのですが。
ブログまたゆっくりお邪魔させてもらいますね。
2006/02/11 22:43 | URL | edit posted by chii*
comment posting














 

