スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
参観日
トラの学校の参観日でした。
学活で「権利」についてクラスで話し合うという内容でした。
手を挙げて発表するのが大スキな
トラくんもいろいろ発表していました
他のお母さんが言ってたけど、
今日の授業で全員が発表すれば宿題が無しになるとか…。
ヾ(ーー ) オイオイって感じですが、子供達は必死です
結局、全員が発表する事はできず、
少なめの宿題がでてました。
先生からの質問で10の権利の中で一番に捨てるとしたら、どれ?
というのがありました。
1.きれいな空気を吸う権利
2.遊べる時間を持つ権利
3.自由にできるお金をもらう権利
4.毎年、旅行をして休暇を楽しむ権利
5.みんなと異なっている事を認められる権利
6.正直な意見を言い、それを聞いてもらう権利
7.いじめられたり、命令・服従されない権利
8.私だけの部屋を持つ権利
9.毎日、十分な食べ物ときれいな水を得る権利
10.愛し愛される権利
トラが一番に捨てても良いのは、
8番の部屋を持つ権利だそうです。
やっぱり…って感じです。
意外だったのが、
「正直な意見を言い、それを聞いてもらう権利」っていう子が
何人かいました。
意味がわかっていないの? それとも本当にそれで良いのかな?
ちょっと考えさせられちゃいました
スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
comment
comment posting














 

