スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
はちみつミルックパン@梨酵母
またまた我が家の定番パンを焼きました。

はちみつミルクパン
はちみつミルクパンです。
たっぷり蜂蜜をいれてふわふわのパン、美味美味です(自我自賛 笑)

ここしばらく自家製酵母のパンばかり焼いていますが、
寒くなってから発酵時間がかかりすぎてちょっと困ってます( iдi )
夕べ10時過ぎに捏ねてそのまま室温でオーバーナイト、
いつもなら朝起きて洗濯物を干してからベンチタイムって感じだったのに
今日なんて夕方5時になってやっとベンチタイム…。
もちろん二次発酵も時間がかかって焼きあがったのが夜9時過ぎ。
約24時間かかっちゃいました( ̄ー ̄;A…
部屋もぎりぎりまで暖房をきかぜずだったから
仕方がないんでしょうけど・・・。

寒い間はイーストのパンが良いのかなぁ・・・。
自家製酵母の方が癖がなくてスキなんだけどなぁ・・・。
困ったもんです( iдi )


『自家製酵母』のパンとお菓子の本を参考にしてます。



スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[パン
comment
comment posting














 

