スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
ご無沙汰(^_^;A…
またまた、すっかりご無沙汰してます(^_^;A…

Blogから遠退いていましたが、相変わらず休みの日には
パンを焼く生活を続けています。

前回、記事にしたレーズン酵母も無事完成し、元種を起こして、
パンを焼いています。
レーズン酵母の他にも、すだち・梨・ヨーグルトと酵母を起こして、
最近は自家製酵母でのパンばかり焼いてます♪

ちょこっと紹介しますね(* ̄m ̄) ププッ

一昨日焼いた、白パン@梨酵母
白パン
ブリオッシュ@ヨーグルト酵母
ブリオッシュ

どちらも大好きなパンで、白パンは我が家の定番となっています(=^_^=)
焼き上がりがほわほわでオーブンから取り出す時に指の形が付いちゃいます。
ブリオッシュも卵とバターの風味があり、うまうまなんですが(自画自賛^^)
他のパンよりもバターの量が半端じゃなく、カロリーはめっちゃ高いです(^_^;A…
いつもは左側のように丸く丸めて型に入れ焼くのですが、
今回は本に書いている形成にチャレンジしてみた結果、無残にも敗北…。
ダンナには「タコのパン」と呼ばれています( iдi )

だんだんと寒くなってきて発酵に時間がかかりますが、
私の楽しみとして時間がある時は焼いていくつもりです。
ど素人の自己満足な内容ですが、これからもお付き合いくださいm(_~_)m


白パン、ブリオッシュ共に、『自家製酵母パン』の本を参考にしています。



スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[パン
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。