スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
プチパン@ホシノ丹沢
気がついたら、もう8月になっちゃいました。
すっかりご無沙汰しちゃってます (^_^;A…
息子も夏休みになり、毎日、お昼の用意をして仕事に出かけています ( iдi )

パンは相変わらず焼いていますが、
ほとんど同じような物ばかりで、こちらにUPするのもどうかな???と思っていました。
けど、私の趣味の世界の覚書きってことで、時間のある時はUPしていきます。


少し前から興味があった天然酵母。
起こすのが面倒かなと思いつつ思い切ってホシノ丹沢酵母を購入しました。


思った以上に簡単に起こすことができ、早速、パンを焼いてみました (=^_^=)

プチパン

私が参考にしたレシピは、中種を作り生地を作って約三時間の一次発酵の後、
冷蔵庫に寝かせて翌日の夜、成形、二次発酵でオーブンで焼く
という方法です。

焼く前に粉を振り掛けるのですが、ちょっと振りすぎました (^_^;A…

レシピでは国産小麦粉を使っていたので、大スキな『はるゆたか』で。
シンプルなパンですが、すっごく美味しかったです (^。^/) ウフ♪

今回、起こした酵母で20回くらい、パンが焼けそうです。
しばらくは、この酵母を使ったパンになりそうです♪


レシピは おいしい天然酵母パン を参考にしました。




スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[パン
comment
comment posting














 

