スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
ソーセージロール
ソーセージロール

今日は仕事が休みだったので、はじめて生地から手捏ねで焼いてみました♪

はじめてだったから、どれくらい時間がかかるかも読めなかったので、
とりあえず、朝の家事を終えた10時頃からスタート。
材料を測って、生地を捏ねる捏ねる。
初めのうちはパサパサでどうなることかと思っていたけど、だんだんとまとまって来るんです。
そうなると楽しくなってきて、すっかりハマっちゃいました (* ̄m ̄) ププッ
一次発酵の後、形成、最終発酵、オーブンで焼いて出来上がり♪
12時過ぎには焼けました。
ちょっと焼き色があまいですね・・・。

ちょうど冷めた頃に、部活から帰ってきた息子が「いただきま~す♪」と、
2つをパクっと食べちゃいました。
お腹も空いていたのでしょう。
「美味しい、美味しい」と食べてくれたので、良かった ( ̄▽ ̄)V

やっぱり、息子はバターロールとかより、惣菜パンが嬉しいみたいです。

レシピは 500円でわかる! 基本のパン を参考にしました。


スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[パン
comment
comment posting














 

