スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
ブリオッシュ ラウンド
ブリオッシュ ラウンド ブリオッシュ ラウンド

今朝の朝食用のパンが欲しくて、夕べ遅くにLela*さんのSweet Country*から、
ブリオッシュ ラウンド を焼きました。
初めてラウンド食パン型を使うので、ワクワクドキドキ♪

結果は・・・、撃沈 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
どうしてもお風呂に入りたくて、最終発酵まで見とどけて、後は焼くだけだったので、
オーブンに入れてセットしてダンナに任せたの。
で、お風呂から出ると、なんか焦げ臭い臭いが・・・。
慌ててオーブンを覗いて見ると、生地が型からどろ~んと出てきて、真っ黒に ( ̄ー ̄;A…
上の写真の左下にはみ出た生地が残ってます・・・。
表面の色も写真じゃそこまで焦げていないけど、実際は真っ黒に近い状態で・・・。
夕べはショックもあり、そのままの状態で袋に入れておやすみなさい。
今朝、切ってみると中は良い感じ♪
けど、やっぱり表面はカリカリというのを通り越し、硬いくて焦げ臭い味がしてます ( iдi )
柔らかいとこの味はGood!!だったので、中をほりほりとほじくって食べました。

最終発酵の後、オーブンの余熱の設定に戸惑ってもたついたから、きっとそれが原因だと思う。
次回はもたつくことなく頑張るわ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
と、リベンジを誓う私です。
だって、すっごく美味しかったんですもの (^。^/) ウフ♪

スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:0  
[パン
comment
comment posting














 

