スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
誕生日
Birthday cake Birthday cake

ステーキ(・_・?)

息子の15歳の誕生日でした わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
小さなケーキとステーキ(・_・?)でお祝いしました。
ステーキは てんきち母ちゃんちの毎日ごはん の
「つけて焼くだけ豚のおろし玉ねぎステーキ」。
おろし玉ねぎとかの調味料に漬け込んでおいて、あとは焼くだけの簡単ステーキですが
すっごく美味しくて何度もリピしてます(^。^/) ウフ♪

話が反れちゃいましたが、
息子も、もう15歳になりました。
なんだか、あっという間です。
少し前までは、早く大きくなってくれないかと思っていましたが、
半分大人の仲間入りになりつつある年齢になっちゃいました。
息子自身は、「自分はもう大人」だと思っているようです。
確かに、いつの間にか背も追い越されたし、喉仏も出てきているし・・・。
身体は大人になりつつあるのかも。

そんな息子が本気かどうかがわからないけど、「臓器提供の意思カード」を持って来ました。
臓器提供の意思カードは、15歳から書き込んで携帯できるようですね。
↑詳しいことは知らないので間違っていたらごめんなさい。

カードを見ながら、「自分が脳死になった場合は提供してもくれたら良い」と息子は言っています。
私は突然なことにどう返事したら良いのかわからなくて、「お父さんに相談して」って
ダンナにふっちゃいました。
ダンナの返事は「18歳になってから考えてみたら」でした。
臓器提供、確かにすばらしいことだと思いますが、実際、息子が・・・となったら、
心から「どうぞ、使ってください」と言えないでしょう・・・。
もちろん、息子が提供者じゃなく提供してもらう側になることもあると思いますが。
実際そうなった時にどうしたら良いのでしょうか。
すっごく考えさせられます。

けど、そんなことも考えられるようになった息子、
本当に大人になってきたんだと実感させられました。

重い話しになっちゃいましたが、15歳おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
これからも、元気いっぱいでいろんなことにチャレンジしていってね♪

スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:2  
[家族
comment
息子くん、遅ればせながらお誕生日おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

いつまでも、子供子供と思っていたらハッと
させられる事が増えて来たよね~
ホント、あっという間ですね~(^-^;A

いろんな事考えてるんだよね~
でも、息子くんの持って来たカードには
びっくりしたでしょう??
私も、そんなの見せられたらギョッとしそうだわ
でも、色々考えさせられるね(゚-゚)(。_。)ウン
それだけ大人になっていってるって事だよね

息子くん、いろんな事、もっともっと体験して下さいね(^_-)☆
15歳、おめでとう~♪
2009/06/12 20:51 | URL | edit posted by zoo♪
>zooちゃん。

息子へのメッセージありがとうm(_~_)m

ほんと、ここ最近、(; ̄口 ̄)ハッ!!とさせられる発言が増えてます。
私より大人???な考え方をしていることも多々ありだし・・・。
勉強面での知識は完全に私が負けてるし(^_^;A…

この一年は息子にとって忙しい一年になりそうだけど、
いろんなことを体験してもらえればって思ってます。
2009/06/13 01:11 | URL | edit posted by ちぃ
comment posting














 

