スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
いちごジャム
いちごジャム

実家の母から苺を貰いました(=^_^=)
苺農家のお友達からの頂き物のお裾分けです。
大粒で甘い苺だったので、そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しかったのですが、
貰った量が半端じゃなくこのままじゃ完食する前に痛んでしまいそうなので、
苺ジャムを作りました。

苺と砂糖の量をネットで検索してみると、
砂糖を苺の60%にすると傷みにくいみたいなので、ちょっと砂糖が多めになりましたが、
今年の苺ジャムができあがりました( ̄▽ ̄)V

さあ次はこのジャムにあうパンを焼きましょう♪



スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
comment
苺ジャムもパンも美味しそう~(*^o^*)
私は先月「苺のシロップ漬け」を会社の方に
頂いたので、それをそのままジャムにしてみたよ
分量とかなんにも考えなかったのでちょっと
酸味の強いジャムになっちゃいました(^-^;A
それでも家族には好評でしっかり完食しましたよ~
ジャムにあうパンのUP楽しみにしてますね(^_-)☆
2009/06/01 19:00 | URL | edit posted by zoo♪
>zooちゃん。

苺のシロップ漬けでジャムを作ったんだ。
美味そ(=^_^=)
ご家族に好評で完食って一番嬉しいよね♪
我が家もダンナが今日は何パン?と、
楽しみにしてくれてるので、励みになります。
ゆっくりペースですが、いろいろUPしていきますね。
2009/06/03 20:54 | URL | edit posted by ちぃ
comment posting














 

