スポンサーサイト
Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
エリンギとかいわれの柚子胡椒和え
20080616234439
お友達のちぇりさんがblogにUPしていた、
「エリンギとかいわれの柚子胡椒和え」を作ってみました♪
ちぇりさんの息子さんにはすっごく好評だということで、記事を見た時に興味津々で、
早速、てんきち母ちゃんさんのレシピを参考に作りました(=^_^=)

息子がエリンギに限らずシイタケ類がニガテなので、食べてくれるか心配だったけど
「これ、美味しい♪」と喜んで食べてました( ̄▽ ̄)V
エリンギが入っているのが食べる前にバレると絶対に食べないのがわかっているので、
レシピよりかなり小さく刻んだので、ツナとエリンギの区別が付かなかったようでした(^_^;A…

少し前から耳にしていた「柚子胡椒」ですが、私が柚子がニガテなので
どんな物かも知らなかったけど、思ったほど柚子って感じでなく、食べ易かったです♪
ダンナにも好評で私のレシピ帳にまた一品増えちゃいました(^。^/) ウフ♪

興味を持った方は、
母ちゃんちのご飯”さっぱりお口直しに@エリンギとかいわれの柚子胡椒和え”
を覗いてみてください。
おすすめですよ(^。^/) ウフ♪

スポンサーサイト
Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
comment
ありがと♪
ちぃさん♪(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
メロシーノートに柚子胡椒の件、質問があったので、うー2世くんのお部屋に行く時、カキコしよ…って思ってたのに…
忘れてました、すみません。。。く(*´ー`)

でもでも、よかったよー!!
お口に合ったようで♪
ウチも、だんなも「ウマイ!ウマイ!」と絶賛してますw
ちぇりもね…エリンギはほそーくちぎってます(*^m^*)
カサ増しのためにwwぷぷ。。。

時間がないと、ついつい手軽にできるおかずばっかりになっちゃうけど、たまには新しいおかずに挑戦するのもイイものだよね♪
明日は、広告の品のバナメイエビを使ったおかずにしようかと思ってて…COOKPADでちょっくらレシピ検索でもしようかと思ってます♪
ちなみに、今夜は下の子が塾の日だったので、2軒のスーパーのはしごをした後、上の子とちぇりのお昼ごはんを作りながら、肉じゃが煮込んでから仕事に行きました。
今日も一日よく働いたーっ!!(*^m^*)
2008/06/17 20:57 | URL | edit posted by ちぇり
>ちぇりさん
柚子胡椒、食べてみるまでどんなだろう???って思ってましたが、大丈夫でした( ̄▽ ̄)V
ホントこのメニュー美味しかったわ♪
ダンナと私はエリンギ大スキなんだけど息子はダメでね・・・。
細かくしたためか全然気づいてないのでしばらくはごまかせそうです(* ̄m ̄) ププッ

私も今まで時間がないのを良い理由にレトルトを利用したりの
お手軽メニューばっかりだったんだけど、休みの日とかは手間(?)かけてみるのも良いな♪
って思ってます。
2008/06/18 23:13 | URL | edit posted by ちぃ
comment posting














 

