Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
社会見学
社会の授業で、N○K・ローカルTV局・ローカル新聞社に見学に行ってきました。
N○Kではカメラの前でアナウンサー体験をさせてもらい、TV局ではスタジオ見学、新聞社では新聞のできるまでを見学させてもらったようです
職場の営業の人が、「トラくん達、社会見学? なんかラジオで○小の5年生が社会見学で・・・って言っていたよ」って、その時はよくわからず「そうなんですよ」って返事したんだけど、仕事から帰ってトラにその事を話すと「うん、ラジオでインタビューに答えた」らしい・・・。
よくよく聞いてみると、TV局の中にラジオ局もあってアナウンサー室を覗いていると、生放送中の部屋に呼んでくれて同じクラスの男子が大勢でおしかけたらしいです
部屋の中は大変だった事でしょう・・・。
おしかけたメンバーの顔ぶれを知っているだけに、心配してしまいます
けど、ラジオの生放送聞いてみたかったな。
知っていたら、録音しておいたのに・・・。
受け入れてくれたTV局、新聞社のみなさん、ありがとうございました。
引率の先生、お疲れさまでした。
今日一日、すっごく楽しかったようです
Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
comment
comment posting














 

