Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤
本日の夕食、COOKPADあっこりんママさんの
鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ です。
CIMG1887.jpg
写真は私の分。
一応、ダイエット中なので、お肉少なくキャベツたっぷりにしています
もちろん、息子には私の逆ってくらい、お肉たっぷりキャベツ少なめです。

味付けにマヨネーズとカレー粉等を使うのですが、
息子のツボにはまったようで、「美味い」を連発してました。
ダンナも気に入ったようなので、こちらのメニューもリピ決定です。

鶏胸肉を使ったので、キャベツを入れても、家族3人分400円弱。
お財布にも優しいメニューです

Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
街森Blog始めました
おい森の時は、こちらのBlogに「おい森日記」としてUPしていましたが、
街森はこちらと分けたいなと思い、別BlogをUPしました。

くりぃむ村Diary です。

今まで、こっそり書き溜めていました。
が、こっそり過ぎて、訪問してくれる方もいない状態だったので、公開することにしました。

街森で楽しんでる方、興味がある方、自己満足なBlogですが、
是非、ご訪問くださいませ。

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
買っちゃいました♪
以前から興味があった、
おい森の北米版 Animal Crossing: Wild World 買っちゃいました
CIMG1883.jpg
13日に届いて、地味にPlayしてます。

北米版なので、もちろんゲームも取扱説明書も全て英語です。
で、私、自慢じゃないけど、英語はさっぱりわかりません
住人に話しかけられても、何言ってるのかさっぱりわからないので、
で答えています。
なので、私と話した後の住人は、しょっちゅうドヨンドヨンと落ち込んでます。

「何、言よるかさっぱりわからん」とつぶやく私に、ダンナは諦め顔。
自称、英語が得意な息子は、興味深々。
いつか、息子に取り上げられそうです

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め
本日の夕食、
COOKPADおぶうさまの 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め
CIMG1886.jpg

何度か作っているメニューですが、
マヨ好きの我が家の男性陣に好評なんです

冷めても美味しいようなので、次に作るときは多めに作って
お弁当に入れていってみようっと

Posted by ちぃ
comment:0  
[グルメ
居酒屋
今日の夜は久々に近所の居酒屋で
CIMG1872.jpg
写真左「串の盛り合わせ」右「お刺身のカルパッチョ」左奥「にぎり盛り合わせ」

↑これは、まだまだ序盤で、あと焼き鳥に串カツに・・・
い~っぱい食べちゃいました
めっちゃ美味しかった。

Posted by ちぃ
comment:0  
[グルメ
バレンタインデー
本日、バレンタインデー

女性スタッフが多い部署で働くダンナは、
モロゾフ、メリー、ロイズ、コージーコーナー、ゴンチャロフ等々
いろんなブランドのチョコをいただいて帰ってきました。
ありがとうございます
ほとんどのチョコが私のお腹の中に入ってしまうのは時間の問題です。
ダイエット中での私ですが、何か

味を比べるかのように、ほとんどの箱を開けたダンナ。
一番のお気に入りは、
CIMG1881.jpg
ロイズの生チョコホワイトです。
(写真の右上が欠けているのは、ダンナが食べちゃいました)

もちろん、私もいただきましたが、ほんと「う~んまい」
口の中でとろける感じが癖になっちゃいそうです。
この辺じゃ、なかなかロイズのチョコを買うことができないので、
ちびちびと少しづつ食べてます。

そうそう、もう一人の我が家の男性。
息子ですが、女の子からいただいたようです。
貰ったとは教えてくれたけど、それが本命なのかなのか義理なのか、
それは教えることはできないそうです・・・。
もちろん誰からかも教えてくれません
息子のことに興味津々の母は誰から貰ったか知りたいんだけどね。

Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`)
本日の晩ご飯は
CIMG1837.jpg
COOKPAD なおざくらさんの ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) です。

鶏胸肉を丸ごと1枚を調味料に漬け込むだけというお手軽料理。
その上にすっごく美味しく、我が家の男性陣に好評で
何度もリピさせていただいています

ほんと、簡単なんですが、ただ漬け込む時間がかかるので、
私は仕事が休みの日に作っています。
お時間があるときに作ってみてくださいね

Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
| HOME |
