Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
甘味噌そぼろジャガ
20080627225638
またまた、てんきち母ちゃんさんのレシピです(^ー^)
今晩は、旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ
合い挽き肉と新じゃが、たまねぎといたってシンプルな材料で作るのですが、
(我が家のいつもの肉じゃがは牛肉、たまねぎ、人参、じゃがいも、糸こんにゃく)
最後に味噌を入れるためか、コクがあって美味しかったです♪

てんきち母ちゃんさんのレシピはBlogからプリントさせていただいて、
1つのファイルにまとめています。
そのファイルを持って来て何にしようか物色していると、息子にもわかるようで
「あのBlogのやなぁ~♪ 今日は何にするん?」と、聞いてきます。
今度は何を作ろうかなぁ~???

Posted by ちぃ
comment:0  
[グルメ
お土産(*^-')b
20080624215039
先週の木曜から日曜までダンナが出張で長崎に行ってました。
そのお土産にカステラと最中等を買って来てくれました(^^)v
長崎と言えばカステラって感じで買って来たようですが、やっぱり有名メーカーだけあって、
しっとりまろやかで美味しかったです(^ー^)
また、長崎に行かないかなぁ~♪

Posted by ちぃ
comment:2  
[携帯より
ナスと豚肉甘辛ジンジャーソテー
20080618230054
今日もてんきち母ちゃんさんのレシピで作りました(^^)v
ナスと豚肉甘辛ジンジャーソテーです。
先日のエリンギとかいわれ・・・も美味しかったけど、こちらもめっちゃ美味しかった♪
息子もダンナも満足です(^。^/) ウフ♪

実は私、料理が大のニガテで仕事でバタバタしているのを良い理由にして、
ほとんど手抜き料理の毎日でした( iдi ) ハウー
けど、てんきち母ちゃんさんのレシピに出会えて、
ちょっと頑張ったら美味しい物が食べれるんだって今更ですが、料理に目覚めてます。
もちろん手抜きの日も多々有りですが、時間と心に余裕がある時は頑張ってみようかなって。
自分への励みにもなるので、美味しい物に出会えたときはこちらにUPしていくつもりです。
携帯での写真で美味しそうに見えないけど、お付き合いくださいm(_~_)m

Posted by ちぃ
comment:0  
[グルメ
エリンギとかいわれの柚子胡椒和え
20080616234439
お友達のちぇりさんがblogにUPしていた、
「エリンギとかいわれの柚子胡椒和え」を作ってみました♪
ちぇりさんの息子さんにはすっごく好評だということで、記事を見た時に興味津々で、
早速、てんきち母ちゃんさんのレシピを参考に作りました(=^_^=)

息子がエリンギに限らずシイタケ類がニガテなので、食べてくれるか心配だったけど
「これ、美味しい♪」と喜んで食べてました( ̄▽ ̄)V
エリンギが入っているのが食べる前にバレると絶対に食べないのがわかっているので、
レシピよりかなり小さく刻んだので、ツナとエリンギの区別が付かなかったようでした(^_^;A…

少し前から耳にしていた「柚子胡椒」ですが、私が柚子がニガテなので
どんな物かも知らなかったけど、思ったほど柚子って感じでなく、食べ易かったです♪
ダンナにも好評で私のレシピ帳にまた一品増えちゃいました(^。^/) ウフ♪

興味を持った方は、
母ちゃんちのご飯”さっぱりお口直しに@エリンギとかいわれの柚子胡椒和え”
を覗いてみてください。
おすすめですよ(^。^/) ウフ♪

Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
ユニフォーム
20080607010453
2年生になって、試合にでる機会が増えてきた息子たち。
やっとお揃いのユニフォームを作りました(^^)v
で、早速、明日は練習試合。
おニューのユニフォームを着て行くそうです。
やっとユニフォームが着れるんだ♪なんて思っていたら、一枚の白い布を持って来て「これ、背中に縫いつけといて」って・・・。
そうです。ゼッケンを背中に縫いつけておけと( ̄▽ ̄;)
いつもなら、今日の明日みたいなことはできないって断るけど、そんなわけにもいかないので、チクチク頑張りました。
息子も試合、頑張ってねーp(^^)q

Posted by ちぃ
comment:2  
[携帯より
| HOME |
