Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
白玉デザート
20080419222702
朝のテレビでハーゲンダッツの事をしているのを見て、
むしょうに食べたくなり息子とショップに行ってきました(^0^)/
私が食べたのが↑、白玉デザートです。
思ったよりあっさりとしていて、おいしゅうございました(*^-')b
ホントはアイスが「抹茶」でなく「アズキミルク」にしたかったんだけど、
お姉さんが何も聞いてくれなかったから、選べないのかな?って思ったの(≧□≦)
今度はアズキミルクにしようっと♪
Posted by ちぃ
comment:0  
[携帯より
身体測定
学校で身体測定がありました。@息子

気になる身長は152.2cm
相変わらずの小粒ですが、彼なりに成長しています。
昨年、入学したときが138cmだったので、1年で14cm。
これってすごいんじゃないと思ってる親バカな私です。
159cmの私を追い越すのを一番の目標にしている息子。
今年中には追い越されちゃうでしょうね。

ちなみに、体重は40kg弱です。
こちらはなかなか追いつきそうにないわ

Posted by ちぃ
comment:3  
[家族
タンポポ
20080412202822
駐車場の隅っこに咲いていました。
子供の頃はよく見たんですが、最近はあまり見なくなりました。
何処に行くのも車ばかりなので、気付いていないのかも(^^;
もっと歩かないとp(^^)q
Posted by ちぃ
comment:0  
[携帯より
カフェおもち
20080411214200
久々に平日の休みがダンナと重なったので、和のスイーツを(^ー^)
もちろんダンナのおごり。
あんこと生クリームしか見えていませんが、その下にはバニラアイスとたっぷりの白玉団子が♪
見た目ほど甘くなく美味しかったです。
ごちそうさま(*^-')b
Posted by ちぃ
comment:2  
[携帯より
始業式
短いようで長かった2週間の春休みがやっと終わり、今日から新学期が始まりました

新学年といえばやっぱり気になるのがクラス替え。
帰ってきた息子に新しいクラスのことを聞いてみると「最悪」だそうな。
一緒のクラスになりたかった友達とは別のクラスだし、担任が嫌いらしい
ここ何年か男の担任が続いていたのに、今回は女の先生。
1年の時も教科担任だって、しょっちゅう髪が長いとか言われていたので、
ニガテなようだ
私も男の先生に慣れていたから、うーんって感じだけど、
しっかりしている先生なら良しかな
修学旅行とかもあるからしっかりしている先生ならいいのだけど・・・。

息子に続いて、私の春休みも今日で終わり。
子供じゃないけど、仕事に行くのイヤだわ

Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
久しぶりに
昨日の話しですが、ダンナが転勤族だった頃、初めての県外転勤となり
1年半住んでいた街に久しぶりに行ってきました
引っ越してからは何度か行っていたのですが、だんだんと行くことも少なくなり4年ぶりでした。
さすがに4年も経つと町並みもかなり変わっていて、新しい店もいっぱいできていて、
「あれっ、前はここなんだった?」 「こんなんあったっけ?」ばかり言ってました。

転勤の辞令が出た時には、行くのがイヤで泣き泣き行った街ですが、
素敵な方たちとの出会いがあって、楽しい毎日を過ごした街でした。
あれからいろんな事があり、今はあの頃からだと考えられないような生活となっていますが、
自分達が選んできた道だし今を頑張ってます。
あっ~ 自分で何書いているのかわからなくなってきた

引っ越してからは、遠い街だってイメージがあったけど、高速で2時間弱。
いつでも行くことができるじゃない。
昨日は誰にも連絡せずに行ったけど、
今度は、あの頃のお友達達を訪ねてみようっと

Posted by ちぃ
comment:2  
[日記
砂時計
今更ですが、昼ドラでやっていた『砂時計』におもいっきりはまっちゃいました
リアルでやっていた時にもチラッと話題にはなっていたのですが、
仕事で観ることができないのであえてスルーしてました。
が、少し前から再放送が始まって、偶然にも第1話、2話と続けて観ることができ
その後は毎日しっかりと録画して時間があるときに観ています
今日も溜まっていた10話分を観ました。
杏ちゃんが東京に行って大吾と遠距離、そこに藤くんが・・・ってとこで、
これからどうなるのか、(((o(^。^")o)))ワクワクって感じです。

高校生の杏ちゃん、すっごく可愛いですね
大吾も良い感じだし、ちょっと影がある藤くんも素敵だわ

早く、続きが観たいわぁ


Posted by ちぃ
comment:3  
[日記
お休み中
春休み中の息子に続き、今日から春休み中(?)の私です
サービス業という仕事柄、年末年始・お盆の連休をとることができないので
4~9月の上期と10~3月の下期に五連休をとることができるんです。
で、その下期の連休が今日からスタートです

けど、せっかくの連休だというのに、ダンナは仕事で日曜のみ休日、
息子も部活に塾の春季特別講座で、こちらも日曜のみ休み
しかたがないので、疲れきった身体を休ませる意味も込めて、引き篭もり生活をすることに

今日は家から一歩も出ず、パジャマの上にパーカーで過ごしちゃいましたわ。
明日は溜め込んでいるドラマを録画したDVDでも観ることにしようかなぁ。


Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
さくら
20080403213325
夕飯のあと、近くの桜の名所に行ってきました。
まだ五分咲きのようですが、綺麗でした(^o^)
夜桜は幻想的な世界で素敵だわ(^.^)
Posted by ちぃ
comment:0  
[携帯より
| HOME |
