Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
終業式
息子トラの通っている学校は3学期制なので、本日1学期の終業式でした。
終業式と言えば通信簿
中学生になって初めての通信簿、どのようなものかと楽しみにしてたり

通信簿そのものは、各教科何項目かに分け項目ごとにABCの三段階で評価されいて
教科ごとの評価は学年末だけになっています。
小学校の時と似た感じです。
数学と社会・英語がスキな息子、評価もスキな教科はそれなりに高い評価をいただいていました。
社会はオールÅだったので、かなり満足
先生、ありがとうございますって感謝感謝です。

まだまだ将来の目的とかは無いようですが、とりあえず塾に通って頑張っています。
その頑張りを続けて将来何かなりたいものが見つかったときに
役立ててくれればなと応援している母です。
Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
おい森日記(7月20日)
昨日、越してきた日村ことニワトリのしもやけが荷解きを終え、村をお散歩しているなと思ったら、
次はネズミのイザベラが荷造り中です。
20070720-0.jpg 20070720-1.jpg
先日越していったゲンジに続き、写真を貰うと荷造りを始めるという状態が続いています
永住予定住人が多いから、どうしても仕方がないことなのですが、
う~んと考えちゃいます。
もう一つソフトを買ってそちらにお引っ越しという手もありますが、現状を考えると
今の村の管理だけで手一杯だし、どうしようもないです

まっ、こちらの問題もBlogの更新と同じようにのんびりやっていけばいいことですよね。
スローライフ満喫しましょうっと

話しがそれましたが、イザベラのお引っ越し22日の0時の予定です。
受け入れたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(7月19日)
みぃさんのBlogでカブ価高騰で開門するとの記事を発見し、
1往復分ですが売り残しがあったので、喜んで突撃
簡単に挨拶を済ませデパートへ
20070719-0.jpg 20070719-1.jpg
1往復分だけでこんなにもなるんですね。
もう上がりそうにないやと、前日、148ベルで売ったことをかなり後悔しました
他にもカブ売りで来られてる方もいらっしゃったので、売るだけでさようならしました。
また、ゆっくりお邪魔させてくださいね

ゲンジが引っ越した後、誰も来なくて7人だったわが村。
この通信で誰か来たかと帰ってすぐ住人チェックをしてみると、
なんと日村が越してきました
20070719-2.jpg 20070719-3.jpg
来る者は拒まず・・・のわが村ですが、よりによって日村が・・・。
前回、す~っごく長くいてくれたので、今回はとっととしたいなと。
みぃさん、また送り込みましょうか

Posted by ちぃ
comment:1  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(7月18日)
先日、写真をくれたゲンジが荷造り中です。
20070718-0.jpg 20070718-1.jpg
個性的なキャラで大スキな住人の1人です。
今は永住住人が多いのでさよならしちゃいますが、またどこか出会おうね

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(7月16日)
最近、長時間森にinする時間がなく、住人からの写真もなかなかもらえない状態が続いています
が、今日は嬉しいことに2人からゲッチュー
まずは、ネズミのイザベラ
20070716-0.jpg 20070716-1.jpg
もちろん、大切にするね
続いて、ウサギのゲンジ
20070716-2.jpg 20070716-3.jpg
もちろん、あなたのも大切にしますわ

久々の写真GETで嬉しい日となりました
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
おい森日記(7月13日その弐)
珍しく"その弐"です

夜にはちぇりんぼさんと迷子ちゃん通信を。
20070713-4.jpg
(左:ちぇりんぼさん 右:ちぃ)
いろいろお話しして、ちぇりんぼさんのさくらんぼ村からの住人達に会ってくるというときに
ちぇりんぼさんが迷子ちゃんを連れてくるのを忘れていたことが判明
急いで戻られ、無事に迷子ちゃんをお母さんに引渡し。
20070713-5.jpg 20070713-6.jpg
ちぇりんぼさんはすっかり迷子ちゃんのことを忘れていたようですが、
実はちぇりんぼさんが来られたときから、あれ~と思っていたんです。
門を開けてすぐデパートとかに行っていたから見られなかったのかと・・・。
そうじゃなかったんですね
(///ω///)テレテレ♪のちぇりんぼさんでしたが、そんなちぇりんぼさんが大スキな私です
しばらくしてまりりんさんもいらっしゃったのですが、突然リセットさんが現れ解散となっちゃいました
リアル我が家のほうで、雷が鳴っていたのが原因だったのかも。
友達の輪が広がるかなって思っていたのですが、ちょっと残念
また開門したときは遊びに来てくださいね。

追記、また長々と更新をサボっていました。
息子が中学生になり部活に塾と頑張っているのですが、それに振りまわされているのも原因の一つです
閉鎖も考えたのですが、通信でお会いした方からBlog覗いてますの嬉しいお声をかけていただき
私のペースでのんびりやっていこうかなと思いました。
(今までもかなりのんびりでしたが・・・)
のんびり更新の自己満足なBlogですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by ちぃ
comment:1  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(7月13日)
本日、仕事が休みだったので、たまには昼間に開門してみようかなと門番さんにお願いに行くと、
ともやんさんの村が開門中とのこと。
迷わず、お邪魔しました
お邪魔してすぐ、お初のコロッピーさんがいらっしゃり、カブ開門だということが判明。
3人で少しお話して、ともやんさんが離席されたので、お決まりの記念撮影の後、
村をお散歩させてもらうことに。
20070713-0.jpg
(左:ちぃ 中:ともやんさん 右:コロッピーさん)
お散歩しようとしたらコロッピーさんからお声が。
何かなと思ったら、素敵な旗が
迷わず、ここでも記念撮影
20070713-1.jpg
めっちゃ素敵です
お散歩中にお初のおかあさんさんもカブを売りに来られたりしましたが、
満足に会話もせず、お先に失礼させてもらいました。
コロッピーさん、おかあさんさん今度会ったときはお喋りしましょうね。

住人が7人の状態でお邪魔したので、住人チェックをしてみると、
ウマのセントアローが越してきてました。
20070713-2.jpg 20070713-3.jpg
どこの村から来たのか教えてくれなかったけど、ともやんさんのからくり村からみたいですね。
このセントアロー、男の子かと思っていたのですが、女の子だったんですね。
ちょっとビックリだわ
Posted by ちぃ
comment:1  
[おいでよどうぶつの森
| HOME |
