Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
おい森日記(3月30日)
レイザー村のマリンさんにロッタを受け入れていただくために、
お引っ越し通信をしました。
20070330-0.jpg
(左:まりんさんのサブキャラ、らもんくん 右:ちぃのサブキャラ、たろうー)
いつも女の子キャラで遊んでいるので、どちらも男の子キャラっていうのが、
ちょっと不思議な感じでした。
マリンさんのお子さんとうちの息子が同い年ってことで、いろいろお喋りを楽しんでいたのですが、
まもなくダンナ帰宅で、さよならすることに
また次回はいろいろお喋りしましょうね。
無事にロッタが引っ越してくれることを願っています

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月28日)
ウサギのロッタがダンボになりました。
20070328-0.jpg 20070328-1.jpg
次のお引っ越し先も決まっているので、迷わず元気でね
お友達の村へのお引っ越しになるから、また会えるからね
遊びに行くまで、待っててね~。

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月27日)
あいの村が流星群だとお知らせをいただき、今度こそ「玉座を!!」と
喜んでお祈りさせていただきにお邪魔しました。

お祈りが終わった後、まりりんさんに勧められ洋服を着替えて、
キャバクラ・まりりんを堪能させてもらいました
あいの村には素敵な女の子住人がたくさんいますが、その中でもヤギのシロが可愛い
しっかり、スカウトしてきました。
先に来ていためんめこさんと一緒に記念撮影
20070327-0.jpg
(左:まりりんさん 中:めんめこさん 右:ちぃ)
女の子キャラだというのに、すっかり親父キャラになりきっている3人です。

その後、アフロヘアーにセーラー服、マスク姿と夜操狼のユニフォーム姿に着替えたまりりんさん。
「おち芸いきます」
「カメラの用意は良い?」と…。
何何と画面を見ていると、いきなりスコップで穴を掘り始め
その穴に自分から飛び込んでいっちゃいました
20070327-1.jpg
ちょっと、ビックリですが、あなたの生き様、しっかり見させてもらいました

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月24日)
トミの引越しの後、やってきたのがこの方トラこ。
20070324-0.jpg 20070324-1.jpg
う~ん、他の方のBlogとかで見たことはあったけど、個性的な顔してます
正確はどうなのかな
まっ、写真を貰うまで仲良くしましょうね。
出身のりんご村、私のお友達の村ではないのですが、Wi-Fiの波に乗ってやってきたのでしょうね。
ここ最近、通信をしているから、いろんな村からの住人が増えて楽しいわ
トラこの荷解きの後は誰が越していって、誰が入ってくるのか楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク

そうそう、夕べのただし村の流星群のお祈り、白いピアノが届いてました
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月23日)
今日も誰かと話したくて、開門チェック。
ちとさんのただし村が開門中になってたので、突撃
最近、人恋しいかも!?の私です
ちょうど流星群だったようで、流れ星を待ってお祈り
「玉座、玉座、玉座!!!」
「欲を出したらダメ! 無心で祈るのよ!」
「けど、やっぱり玉座!!!」
っていう話し声が
お星様、何を送ってくれるのかなぁ(・_・?)
20070323-0.jpg
(左:ちぃ 中:かりんさん 右:ちとさん)
20070323-1.jpg
(左:ちぃ 中:マリンさん 右:ちとさん)
お祈りに夢中になってあまりお喋りができませんでしたが、また遊んでくださいね

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月22日)
誰かとお話ししたいなと、開門チェックしてみるとにゃんこ村のみぃさんが開門中
喜んで突撃させていただきました。
その後、お初のゆきなさんがいらっしゃって3人でいろいろお喋り
20070322-2.jpg
(左:ゆきなさん 中:ちぃ 右:みぃさん)

にゃんこ村にはフォトスタジオがあり、今のテーマはピーターパン。
早速、洋服と羽飾りをレンタルさせていただき、ピーターパンに扮装しました
まずは、ウェンディのゆきなさんとパチリ
20070322-0.jpg
(左:ウェンディのゆきなさん 右:ピーターパンのちぃ)
ゆきなさんのウェンディ姿めちゃくちゃ可愛くて、メロメロのピーターパンです
続いて、フック船長のみぃさんと
20070322-1.jpg
(左:フック船長のみぃさん 右:ピーターパンのちぃ)
フック船長の隣で豪快に笑っているピーターパン。
船長、ちょっと退き気味ですね
態度のでかいピーターパンですが、許してくださいませ。
今回は男の子キャラだったので、次回はティンクルになろうかなぁ(((o(^。^")o)))ワクワク
みぃさん、すっごく楽しかったです
ありがとうございました。

にゃんこ村でお喋りしていると、あいの村のまりりんさんからカブ価高騰のお知らせ
もちろん、売らせていただきにお邪魔ぁ~。
20070322-3.jpg
持っていた1500カブ全部を売らせていただき、懐ホクホク
みぃさんも来られて、3人でお喋りしていましたが、睡魔が襲ってきて仕方なく退村。
また今度、ゆっくりお喋りしましょうね。
ありがとうございました
20070322-4.jpg
(左:みぃさん 中:ちぃ 右:まりりんさん)

村に帰ると、イヌのトミが荷造り中。
バグで写真を貰うことができなかったけど、仕方がないのでさようなら
20070322-5.jpg 20070322-6.jpg
また今度、来ることがあったら、次は写真ちょうだいね
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月21日)
おくたろうが引っ越した後、引っ越してきたのが、ブタのハムカツ。
20070321-0.jpg 20070321-1.jpg
レイザー村から越してきたみたいです。
このハムカツ、出戻りではないんだけど、以前にも居たのよねぇ
出戻りは写真くれないけど、2代目(?)はどうなんだろ
写真貰えるまでねばってみるか、さっさとおさらばするか…。
う~ん、微妙
まだ来たばかりだし、ダンボになった時に考えよう。

今日はモンこの誕生日
20070321-2.jpg
プレゼントの催促もされていたので、ちょっと様子を覗いてみることに。
20070321-3.jpg
オオーw(*゜o゜*)w、先客は同じサルのさるお。
そっか…、やっぱり同じサル同士、仲良しだったのね
サルキャラ好きの私、満足だわ
さるおに話しかけてみると、
20070321-4.jpg 20070321-5.jpg
パーティ、盛り上がったことでしょう

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月19日)
やっとタコのおくたろうが荷造りしてくれました
渋い声で話してくれるから素敵なおじ様だったけど、出戻りキャラはそう長くいてくれなくても…。
なので、迷わずさよなら
20070319-0.jpg 20070319-1.jpg
おくたろうを受け入れてくださる方いましたら言ってくださいね。
お引っ越し通信いたしま~す
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月18日)
日付が変わって0時過ぎに日村の次の住人が誰かチェックするために電源ON
日村の家の跡に家が建ってる。
誰かなぁ…と確認してみると
20070318-0.jpg 20070318-1.jpg
表札にはしもやけの家
オオーw(*゜o゜*)w 引っ越したはずの日村が…。
16日に荷造りしていたから、18日の0時に引っ越していくはずだったのに…。
しかも荷解きして遊びに行ってるし
日村を探しに村を歩いていると、のんきにお散歩中の日村を発見。
20070318-2.jpg 20070318-3.jpg
遅くまで起きてたのはあなたの引越しを確認するため。
夜更かしはお肌の敵なの
あれだけ何度もバイバイしたのに、どうして
次のお引っ越し先も決まっているというのに…。
またしばらくお付き合いしなければならないのね
Posted by ちぃ
comment:4  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月17日)
先日のしもやけの写真バグに続き、またボク系住人のバグ発生
今度はイヌのトミ。
トミも永くいるのになかなかくれないなと思っていたら、「この前あげた写真…」と聞かれた。
20070317-0.jpg 20070317-1.jpg
返事に迷ったけど、まだだよを選んでみたら
20070317-2.jpg 20070317-3.jpg
怒られちゃった
だって、貰ってないんだもん…。
今までにもロデオやクワトロとかもいたけど、すんなり写真くれたのになぁ…。
任天堂でバグの対応もしてくれるみたいです。
あんまり続くようなら出したほうが良いのかなぁ…。
今、出して遊べなくなるのもイヤだからもう少し様子をみてみることにしますが。

昨夜のDash村の流星群のお星様からのプレゼントですが、
白いピアノでした
まだ持っていなかったので、嬉しい
むんさん、お星様、ありがとうございました。
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月16日)
ブログ巡りをしていると、むんさんのDash村で流星群の記事を発見
むんさんとはコードの交換はしていたけど、村へはまだお邪魔したことがなかったので、
お祈りをかねてお邪魔しました。
交配の花がいっぱいですっごく素敵な村
住人のお家訪問もさせてもらい、さぁこれからいろいろお話しをってとこで
リアル急用が入り、仕方なく帰りました
むんさん、またお邪魔させてくださいね。

用事も済み、の~んびり村を散歩していると、あの日村が荷作り中。
20070316-2.jpg 20070316-3.jpg
バグで写真を貰うことができなかったけど、引き止めても貰うことはできないのでさよならしました
次の引越し先も決まっているしね
次はみぃさんのにゃんこ村。
みぃさん、よろしくお願いしま~す。
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
卒業式
息子トラ、本日、無事に小学校を卒業いたしました。
20070316-0.jpg 20070316-1.jpg
長かったようであっという間だった6年間。
親子で泣いたり笑ったりいろんなことがあったね。
けど、きみはよく頑張ったよ。
お父さんもお母さんも、これからのきみの人生にエールを送るよ。


Posted by ちぃ
comment:4  
[家族
制服
20070315-0.jpg
中学校の制服が仕上がりました
昔からの詰襟の学生服です。
まだまだ、服に着られている感じですが、なかなかカッコいいかも
いよいよ明日は卒業式。
お天気が心配だけど、晴れたらいいなぁ。

Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
おい森日記(3月15日)
久々に写真Get
20070315-1.jpg 20070315-2.jpg
ウサギのロッタから貰いました
しもやけの件があったのでちょっと凹んでいたけど、写真貰えると嬉しい
ありがとね~。

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月14日)
またまた、まいごちゃん発見。
20070314-0.jpg 20070314-1.jpg
お母さんはまたただし村だそうです
ちとさんと約束をして、無事、お母さんに引き渡すことができました。
20070314-2.jpg 20070314-3.jpg
ちとさん、ありがとう

まいごイベントの後、ちとさんと話していたら、まんめこさんとみぃさんがいらっしゃいました。
20070314-4.jpg
(左:ちぃ 左から2番目:めんめこさん 右から2番目:みぃさん 右:ちとさん)
仲良く会話を楽しんでいましたが、めんめこさんがダンベルのデータを持ったままだとわかるなり、非難轟々。
実は、ダンベル菌を広めたのは私なんです…。
なのにみんなに叱られてごめんね。めんめこさん。
すっかり悪者扱いされてました。
申し訳ない…。
めんめこさんもまいごイベントがあるってことで、お帰りになられ、
その後、お初のまりりんさんが登場。
またまた、いろんなお話しをして楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり、通信が一番楽しいわ
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月12日)
恐れていたボク系キャラの写真バグが発生しました
2日くらい前にもしもやけに写真飾ってくれたと聞かれたのですが、
また今日も聞かれちゃいました。
20070312-0.jpg
前回、まだと答えたらすっごく淋しそうだったので、今回はかざったよと答えてみました。
20070312-1.jpg
花まで飛ばして嬉しそうなしもやけ。
ごめんよ。
実は貰ってないんだよ
普段、可愛がっていないけど、バグとなると淋しいわ…。
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月8日)
リアル同僚からペンギンのダルマンが引っ越したと連絡があったので、休憩時間にDS通信しました
仕事から帰って早速ダルマンの家に確認に。
20070308-3.jpg
(・_・?) この後姿、ペンギン
いや、絶対違うでしょ…。
おそるおそる声をかけてみると
20070308-0.jpg 20070308-1.jpg
コグマのポンチョでした
それも、うちの村から同僚の村に引っ越していった子。
いわゆる出戻り…。
どうせなら、今まで来たことがない子が良かったんですが。
しかたがない、しばらく仲良くしようね

夜、誰か開門していないかチェックすると、ただし村のちとさんが開門中
喜んで飛び込ませていただきました。
その後、ちとさんのお友達のかりんさん(むんさん)、マリンさんが来られて、
お引っ越しのこととかいろいろ楽しくお話しさせていただきました
途中、マリンさんが帰られ、入れ替わりでみぃさんが来られました。
またまた、いっぱいお話しして楽しい時間を過ごすことができました
お話中にこっそり記念撮影
20070308-2.jpg
(前列左:みぃさん 前列右:かりんさん 後列左:ちとさん 後列右:ちぃ)
洋服として着ている夜操狼の旗のデザインとマスクをいただいて帰ることができ、
これで私も夜操狼のメンバーに入れてもらえたみたいです
これからもお会いできたときは、よろしくお願いしま~す。
Posted by ちぃ
comment:4  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(3月6日)
ちとさんから迷子のお母さんがいるよって連絡をいただいていたけど、なかなか通信できず、
やっと今日のお昼に通信できました
20070306-0.jpg
今からただし村に連れて行ってあげるからね
ただし村の開門を確認して門の近くまで行くと、まいごちゃんがダッシュ
あなた、あれだけむらではこけて泣いていたくせに、お母さんに会えるとなるとダッシュができるのね。
初めての迷子イベントにドキドキワクワクの私をよそにどんどん進んじゃってます
ちょっと待ってよ。
まだAボタン押してないんですけど…。
で、撮った写真がこれだけ。
20070306-1.jpg 20070306-2.jpg
必死にシャッターをきったつもりなんですが
夕方、お母さんからお礼状が届いていました。
同封されていたのは「オルゴール」
迷子ちゃんのお世話って思っていた以上に大変だったけど、またおいでね。
今度のお礼は親子の写真が良いです。 お母さん。

ちとさん、今日はいろいろとありがとうございましたm(_~_)m
無理ばっかり言ってごめんなさいね。

そうそう、インフルエンザで寝込んでいる間にゴリラのダンベルが引っ越しちゃいました
写真は貰っていたから良いのですが、お別れの挨拶がきちんとできなくてごめんね。
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
インフルエンザ その後
トラは、3日の朝に熱が下がり、元気になりました
3日はジジババにみてもらい私はちょっと頭がクラクラするぞと思いながら仕事に行きました。
お昼休みに寒気がして、ちょっとヤバイかも
そのまま、仕事を続けていたら、気分悪くなりトイレに
昼に食べたもの吐いちゃいました
で、強制退去させられ、帰りに病院に。
まだ、熱は無かったけど「子供がインフルエンザに…」と伝えるなり、すぐインフルエンザの検査を。
鼻、めちゃくちゃ痛くて「痛い」って叫んでました。
検査の結果、私もA型。
タミフルをだしてもらうときの先生の一言。
「今、若い子達の異常行動が問題になっているけど、若い子達だから大丈夫でしょ。
まだ、かかり初めだからこれ飲んだらすぐ治るよ。」
はいはい、確かに若い子とは言えませんが…
けど、薬があったのでしょうね。
一晩で熱が下がりました
4日はダンナが仕事が休みなので、一日中、布団でゴロゴロとして3日目の今日ほとんど完治しました。
明日も仕事を休んでいるので、明日もグウタラしちゃおっと。
この時期、ちょっとした風邪で病院に行ったら、インフルエンザがうつるかもって
思われている方が多いと思いますが、早めに病院に行かれて治療されるのがお勧めです。
Posted by ちぃ
comment:2  
[日記
インフルエンザ 二日目
まだ熱が下がっていないのに、実家のジジババに預けるのも気がひけるので、
仕事を休んでそばにいます。
寝ている時間が長いので、看病なんて気分でもないです…。
熱が2日くらい続いたら下がるよって聞いているので、今日一日しんどいだろうけど、頑張って
薬の副作用ともいわれている、異常行動も見られず、ホッとしています。
最近、わがまま度が増してきていて、かわいくないなって思うことが増えているけど、
寝顔は小さい時のままで可愛いんです。
なんだか、こうやって二人きりで居るのって久しぶりの気が…。
いつも、バタバタしてるからなぁ…。
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
インフルエンザ 
インフルエンザにかかってしまいました
少し前から小学校で流行っていて、トラもいつかかっても…って感じになっていました。
ちょうど仕事が休みで家にいたら、学校から
「トラくん、しんどいって言っているので保健室で休ませていましたが、熱が38度4分あります。
お迎えお願いします」の電話が…。
すぐ、迎えに行ってその足で掛かりつけの小児科へ
インフルエンザの検査をしてもらうと、A型でした。
今いろいろ話題になっているお薬「タミフル」ですが、先生も親の判断で…って感じで
すぐには出してくれないんですよねぇ。
先生にいろいろ聞いて親の管理のもとでってことで出してもらいました。
いつもお昼寝なんてしないトラですが、熱があってしんどいのか自分から布団に入って熟睡しちゃいました。
早く熱が下がりますように…。
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
| HOME |
