Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
おい森日記(1月31日)
いつものように化石を見つけて、博物館に寄贈しに行ったら、コンプリートしちゃいました
20070131-1.jpg 20070131-2.jpg

20070131-3.jpg 20070131-4.jpg
全然、意識していなかったので、フータのついにやりましたね!にビックリ
って、ほとんどは息子トラが寄贈していたんだけどね・・・。
化石はコンプリートしても何もくれないんだ・・・。
化石のトロフィーでもあったら良いのに

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月30日)
パチンコがニガテな私ですが、やっと金のパチンコをGETできました
20070130-0.jpg
これで、プレゼントの風船を打ち落とすのが楽になりそうです。

毎日の日課となりつつある雪だるま作り
頭を乗せたら、いつもと違うセリフを・・・
20070130-1.jpg 20070130-2.jpg
メリー・ゆきだるまーっ!
初めて聞きました。
雪だるまの誕生日だったの
20070130-3.jpg 20070130-4.jpg
結局、失敗作だったのですが、もっとうまく作ってほしいと言いたかったのか雪だるまの誕生日だったのか不明です。
こんなセリフ聞いた方いますか。

久しぶりに夜開門してみました。
こっそり開門だったので、誰か来てくれるかなぁ・・・と思っていたら、
ただし村のちとさんが遊びに来てくれました
ちとさんとは、お友達の村で知り合って2人っきりでお話しするのは初めてでしたが、
お互いのブログに行き来しているためかすんなりお話しでき楽しかったです。
来村記念の写真はきどあいらく村の写真スポット”相合傘”のところでパチリ
20070130-5.jpg
(左:ちとさん 右:ちぃ)
ちとさんに相合傘を喜んでもらって良かったです。
また、お相手くださいね

Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月24日)
ニコバンが越していった後、ウサギのペチカが引っ越してきました。
20070124-1.jpg 20070124-2.jpg
どうやら、デフォのこです。
最近、通信していないからなぁ
ソバカスいっぱいのペチカ、他人の気がしないです。
仲良くしましょうね

の~んびりお散歩をしていたら落とし穴に落ちて焦っているツバクロを発見
20070124-3.jpg
自分で落ちたくせに逆ぎれされても困るんですけど・・・。
足元に気をつけてね

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
Happy Birthday
本日、ダンナの誕生日でした
ダンナリクエストのケンタッキーと小さなケーキでお祝い
20070122.jpg
トラが選んだケーキです。
シンプルだけど、スポンジの間にスライスした苺がいっぱい敷き詰められていて、おいしゅうございました。
小さいのでダンナの歳の数のロウソクがたてられませんでしたが

素敵な一年であったら良いね
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
おい森日記(1月21日)
ネコのニコバンが荷造り中です。
20070121-0.jpg 20070121-1.jpg
笑顔でバイバイしてくれてます
ニコバンも元気でね
荷造り前に釣りにハマってたので、ダンボール無し。
引越し先でもダンボール無しの受け入れなのかしら

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月20日)
本日、仕事が休みだったので、おい森三昧の一日でした
かなり長い時間遊んでいたためか、2匹の住人から写真を貰っちゃいました。
まずは、ツバクロ
20070120-0.jpg 20070120-1.jpg
はい、確かに2つとないシロモノでおます。
大切にするね
で、次はグレオ
20070120-7.jpg 20070120-8.jpg
いつだって見守ってくれてるんだ…
ちょっと怖いかも
部屋に飾ってみました。
20070120-3.jpg 20070120-9.jpg
すきなことば ツバクロ「出たとこ 勝負」
         グレオ「この親にして この子あり」
どの住人も思うのですが、このすきなことばってキャラのいい味だしてますね

その後、ずーっとお会いしたかったさーこさん(旧あいさん)と、ブログで再会
私のコードが変わってしまったためもう会うことができないのでは???と半分あきらめていたのですが、
さーこさんもブログを始めていて、そのお知らせをしてくださっていたので、
無事に会うことができました。
これも偶然、タグにお邪魔していたら、さーこさんもタグに現れお話しすることができました
さーこさんのブログでハムカツの引越しのことを知り、ポンチョの引越し以降住民7人で
淋しかった我が村にハムカツをご招待。
おひらきの後、村のチェックをしてみると
20070120-4.jpg
無事にハムカツが来てくれてました。
20070120-5.jpg 20070120-6.jpg
出身はホワイト村…、さーこさんの村からで間違い無しです。
急な思いつきでお引越し作業となりましたが、快くお引き受けいただいてありがとうございました。
また、ハムカツのところに遊びに来てくださいね

Posted by ちぃ
comment:3  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月16日)
コグマのポンチョが荷造りしています。
可愛いキャラだけど、長くいてくれたのでさよならを…。
20070116-0.jpg 20070116-1.jpg
涙いっぱい流してくれてありがと。
そんなに泣かれると、私も淋しいよ

年末、年始にかけ、お引越しをとめていたので、最近、住人の入れ替わりが激しい我が村です。

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月12日)
ロデオのお引越しの後、いちご村からダチョウのタキュが越してきました。
昨日の通信で来たのですね。
20070112-0.jpg 20070112-1.jpg
以前、いちご村に遊びに行ったときにタキュと会っていたみたいですね。
すっかり忘れてたわ
ツバクロに続く2匹目のいちご村からの住人です。
仲良くしようね

村をうろうろしていると、モンこがピコンと駆け寄ってきて
20070112-2.jpg 20070112-3.jpg
写真を貰うことができました
20070112-4.jpg
すきなことばは、「来る者は こばまず サルものは 追う」
モンこらしいわ。
写真、ありがとう~♪

Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月11日)
新しいコードになってお初の通信です
お相手はyumeraちゃん。
きどあいらく村に遊びに来てくれました。
2人共、かつらをかぶってお揃いの着物。
同じキャラなのでどこから見てもそっくりの双子です
20070111-0.jpg
(左:ななこちゃん 右:ちぃ)だったと思う…
いつものごとくい~っぱいお話しができて楽しかったです。
今度はクワトロに会いにお邪魔しますね。



Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月10日)
やっと新しいコードを取得しました
新しいコードは、 3308-0139-3094 です。
連絡がとれる方には報告に行きますが、もし先にこの記事を読まれたら、
村の名前とかはそのままなので、コードのみ変更をお願いします。
DSですが、結局、Liteを購入しました
だって、中古屋さんに持っていったら、古いDSが¥14,000で下取りしてくれるんですもの。
あと¥3,000でLiteが買えるのなら、やっぱりLiteでしょ
って事で、黒のLiteユーザーになりました。
やっぱりLiteは明るくて画面も綺麗でええわぁ

村の様子ですが、
ウシのロデオが荷造りしています。
20070110-0.jpg 20070110-1.jpg
年末、何度か荷造りしていたけど、ひきとめて一緒にカウントダウンしました。
もうそろそろ次の村での生活も良いかなぁと、バイバイです
ロデオもたまにはちぃのこと思い出してねえ~。
それにしても、荷造り前に釣りにはまっちゃっていただけあって、荷物少ないねぇ
Posted by ちぃ
comment:5  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月4日)
おくたろうからさよらの手紙が届いた後、村のマップを見てみると家が8軒。
誰が越してきたのかなと家の前に行ってみると、
20070104-0.jpg
トリのツバクロが越してきてました
早速、家の中にお邪魔してご挨拶
20070104-1.jpg
どうやら、yumeraちゃんのいちご村から引っ越してきたみたいです。
久しぶりのトリキャラ。
次の村に引っ越すまでの間、仲良くしようね

Posted by ちぃ
comment:1  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月3日)
昨年の10月におい森を再開してから、ずーっと一緒だったタコのおくたろうが
引越しの荷造りをしています。
今まで何度か荷造りはしていたけど、トラの希望もありずっと引き止めていました。
が、先日のモンこ受け入れで、やっとおくたろうのお引越しが許されたので、
喜んで見送る事にしました。
20070103-0.jpg 20070103-1.jpg 
20070103-2.jpg
長く一緒っだったためか、おめえのことは忘れねぇぜと言われ、ちょっと淋しかったり…。
ごめんね。
新しい出会いが楽しみなの。
次の村で楽しく暮らしてね

ってことで、誰か欲しい方いましたら、お引越しさせますよ
Posted by ちぃ
comment:1  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(1月1日、2日)
年末におもいきり凹んじゃいましたが、のんびりペースで続けています

1月1日はニコバンの誕生日でした
住人の誕生日イベントが初めての私。
早速、張り切って行ってみると、
20070101_0.jpg 20070101_1.jpg
ニコバン、すっごく嬉しそう
隣にいるのは、ポンチョじゃないですか…。
ポンチョもお祝いに来ていたのね。
ポンチョと一緒にお誕生日おめでとう

1月2日は、ポンチョの誕生日
昨日の今日だし、もしや…と思っていたら、案の定
20070102_0.jpg 20070102_1.jpg
ニコバンがお祝いに来てました。
ニコバンとポンチョって仲良しだったのね
ちょっと羨ましいわ…。

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

昨年はブログ、Wi-Fi通信でいろいろお付き合いいただきありがとうございました。
沢山の方といろいろお話しができ、嬉しかったです。
今年もマイペースの私ですが、よろしくお願いいたします
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
| HOME |
