Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
友達コードが( iдi )
久々にお出かけしてみようかなと、門番さんにおでかけしたいと話しかけました。
Wi-Fi通信を選ぶと、
061227.jpg 061227_1.jpg
と言われ、訳がわからない
今度は、友達コードを聞いてみると、
061227_2.jpg
はぁ???、もっと意味がわからない
けど、これって絶対ヤバイよと思い、隣で嬉しそうにLiteで遊んでいるトラに画面を見せて
通信できない事を話すと、もしかしたら自分が原因かもと…。
何をしてこうなったか問い詰めると、ポケモンとかテトリスで通信しているので
自分のコードを新しいLiteにうつしたかったので、私にくれたDSからデータをうつしたらしい。
おかげで、古いDSのコードは消えてしまい、なら新しいLiteは?と、
Liteで、通信できるか試してみたけど、結果は同じ
今までのコードで通信ができなくなっちゃいました…。
ちょっと、凹み中です。
新しいコードをとって、お友達に連絡してコードを変えてもらえばOK!!なことですが、
お友達の半数がブログを持ってなく、このブログのことを知りません。
お互い、開門していたらお邪魔するって感じだったので、
もしかしたらもう会うことができなくなっちゃうかもです
せっかくご縁があって出会うことができた方たちとお話しする事ができなくなるのが、
すっごく残念です。

新しいコードは、近々、とるつもりなので、連絡が取れるお友達には
ご連絡させていただきます。
今、仕事も忙しいので、もう少しだけお待ちください。
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
DS Lite
今までトラのDSを仲良く一緒に使っていましたが、
私が使える時間はトラが学校に行っている間と夜寝た後だけだったので、
ダンナを説得してLiteを購入する事になりました
説得しなくても勝手に買うこともできるけど一応ね
で、昨日の朝、出勤途中にショッピングセンターの前に並んでいる人だかりを発見。
これは、LiteかWiiだろうと、ダンナが出動し無事にLiteをGet
予想通り、LiteとWiiの発売だったようです。

で、買ったばかりのLiteを見た息子トラ。
買うまでは、「通信のコードが変わるのがイヤだから、お母さんがLiteにしたら」
って言ってたのに、「やっぱり、コード変わっても良いわ・・・」
「お母さんがコード変わったら困るだろ」
と言ってさっさとLiteを自分のものにしちゃいました。
まっ、最初からこうなるだろうと思っていたけど、がっかり・・・。
トラのDSは、DSの発売日に買った物だから、古くてめちゃくちゃ汚いの
シールもいっぱい貼っていて剥がしたけど跡が残ってるし・・・。
Liteの画像ってすっごく綺麗なんですよね。
色も違って見えてビックリです
私もLiteが欲しい。
Posted by ちぃ
comment:1  
[日記
おい森日記(12月22日)
本日の午後、株価が605ベルとフィーバーしました
061222.jpg
連絡がとれるお友達には連絡させてもらい、何人かの方が売りに来られました。
お疲れさまでした。
これで少しはお役に立てたかな!?と自己満足。
もちろん、私も今まで売り損ねたりして持ち越していた分も全て売りました
おかげで、ベルも増えたので、今まで無視していたたぬきちへのローンを、
一括払いしました。
061222_1.jpg
↑役所の前でローン完済を喜ぶ、ちぃ
デパートに行ったら、たぬきちからお礼の言葉。
061222_2.jpg
言葉より何か欲しいのですが・・・。
ローン完済では何も貰えないようですね
ローンも終わったので、これからは貯金しながら募金をしていこうかな
また、フィーバーしないかなぁ・・・。

Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月20日)
クワトロが引越ししていって、入れ替わりに待ちに待っていたサルのモンこが引っ越してきました
061220.jpg
ばにら村からの受け入れです。
あずきちゃんのブログでお引越し可能な住人のリストをあげられていて、
そのリストにモンこがあがっていたのでお願いしました
モンこ、個性的で可愛い~

実はこのモンこ受け入れには、息子トラから村のソフトを貰うときに幾つかの条件があって、
その中の一つ、さるおとおくたろうは引越しさせないと約束させられていたのですが、
おくたろうに飽きちゃった私、サルが引越ししてきたらおくたろうを引越しさせても良いってことになり、
あずきちゃんにモンこのお引越しをお願いしました。
お引越しの通信をしたときに、クワトロが荷造りしたばかりだったので
成功するかドキドキでしたが無事に成功
あずきちゃん、お世話になりました。

これで、長いお付き合いのおくたろうともおさらばできそうです。
だれか受け入れ希望の方がいましたら送りますよ


Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月18日)
カエルのクワトロが荷造り中です。
ちょうどお迎えした子がいるので、迷わずサヨウナラを
061218.jpg 061218_1.jpg
会いに行かなきゃいけない人と会えれば良いね。
クワトロくんも元気でね

さぁこれで、お迎えした子を待つだけです。
上手く引越ししてきてくれるかなぁ・・・。

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月17日)
一昨日、アデレードから写真を貰ったばかりなのに、今日も貰っちゃいました
それも2匹から。 かなり嬉しい

まずは、ロデオ。
061217.jpg 061217_1.jpg
すきな言葉「けいこうとなるもぎゅうごとなることなかれ」

続いて、ポンチョ。
061217_2.jpg 061217_3.jpg
すきな言葉「どんぶりかんじょう」

これで、どちらもいつでもお引越しOK
荷造りするまで仲良くしましょうね。

今日の釣り大会、5時頃は私がトップだったけど、その後どうなったかな!?
明日の掲示板が楽しみだわ。

Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月15日)
久々に住人から写真を貰っちゃいました
くれたのはコアラのアデレード。
061215_1.jpg 061215.jpg
スキな言葉:きせつはずれのサンタクロース
めちゃくちゃ可愛い

Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月12日)
すっかりおい森日記になっちゃいました、このBlog。
リアルはほとんど変わりない日々を過ごしています

本日、ネット友達のyumeraちゃんにやっと会うことができました
森で話したいねと言って、開門情報までしていたのになかなか会えず・・・。
今日は前もって連絡をしていなかったのに、会うことができました
おい森では、いちご村のななこちゃん。
偶然にも、私と同じキャラでウサギをかぶっていますが同じ髪型でした。
061212_1.jpg 061212.jpg
(ウサギ:ななこちゃん ピンクの髪:ちぃ)
いろ~んなお話しができ楽しかったです
また、いっぱいお話ししましょうね

Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月11日)
まりもが引っ越した後またすぐに新しい住人がやってきました。
つい最近通信したのは、みかんちゃんだけ。
これはみかんちゃんのとこからだって、ワクワクしてお宅訪問
061211_1.jpg
予想通り、みかんちゃんのなっきー村から来た、ブタのグレオでした。
うーん微妙
とりあえず、写真貰うまでは大切に可愛がりますね。

楽しみにしていた雪が積もりました
早速、雪ダルマにチャレンジ。
雪の玉が一つ何処にあるかわからなかったので、息子トラに応援要請したところ、
「オレが作るから・・・」とさっさと作っちゃいました
061211.jpg
楽しみにしてたのに
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月10日)
最近、住人の入れ替わりが激しいきどあいらく村です。
今度はアヒルのまりもがお引越し準備中です。
前回のトメ同様、悩みましたが長い付き合いなので、バイバイと
061210_1.jpg 061210.jpg
涙いっぱい流してました
お別れは淋しいけど、新しい住人にも会いたいし・・・。
もっといっぱいお家が建てられれば良いのにね。
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月9日)
ネット友達のzooちゃんからWi-Fi通信ができるようになったと連絡があり遊びに来てもらいました
おい森では、なっきー村のみかんちゃん。
Macユーザーのため通信は無理かもとあきらめていたけど、無線LANならできると聞き
半強制的に接続をお願いした結果、通信できました
061209_1.jpg
(左:みかんちゃん 右:ちぃ)
メールとかでのお付き合いはすっごく長いけど、チャットでの会話はほとんど無かったので
い~っぱいお話ししちゃいました。
長々とお付き合いさせちゃってごめんね。
これからは、おい森でのお付き合いもよろしくネ

村の掲示板に大雪警報がでてました。
061209_.jpg
雪の季節、すっごく楽しみだわ
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月8日)
ネズミのトメが引っ越していきました。
新しい住人はいつ頃来るかなぁ???と思って地図の確認をしたら、
すでにクマのポンチョがやってきてます
061208.jpg
ここしばらく通信をしていなかったので、ちょっと不思議な気分
前回、通信したときにデータが残っていたのでしょうね。
このポンチョ、出身が「ファンタジー村」だと言っていますが、
ともだちリストにはファンタジー村の方がいません
誰かお知り合いの方いますか
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(12月6日)
やっと地獄の5連勤が終わり、夕食の後の~んびり森ライフを楽しみました

久々に住民との会話も楽しんでいたら、ニコバンが話しかけて来て
061206.jpg 061206_1.jpg
写真GET
久々の写真でかなり嬉しい
ありがとうニコバン

いつもお散歩しているトメが家の中にいるなぁと思ったら、お引越し準備中。
061206_3.jpg
可愛い子だったので悩んじゃいましたが、長く住んでいたし写真も貰っていたので
061206_4.jpg 061206_5.jpg
さよならしちゃいました
トメのお引越し希望の方がいましたらご連絡くださいね。
引越し日は8日の0時になると思います。
8日は仕事のため、8日の21時以降か9日の20時以降の通信となります。
Posted by ちぃ
comment:2  
[おいでよどうぶつの森
ヘロヘロ(´Д`)ハァ・・・
先週は仕事が一日おきの出勤だったのに、今週は激務となってます
土曜日から5連勤で木曜休み、また金曜からは4連勤・・・。
今日が5連勤の3日目で折り返し地点でしたが、もぉすでにヘロヘロになってます
一応、明日が忙しさの山場となるのですが、その準備のため昨日、今日と残業続き。
もちろん明日も残業です。
残業しても残業代高くないから給料はほとんど変わらないんですよね
給料が減っても良いから休ませて欲しい・・・。

って感じなので、おい森も水遣りと住人チェックのみとなっています
の~んびり遊びたいよぉ。
木曜日の休みの日は、家に引き篭もっちゃうと思います。
お相手いただける方いたら遊んでくださいませ。
Posted by ちぃ
comment:3  
[日記
| HOME |
