Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
おい森日記(11月29日)
本日も仕事が休みのため開門♪

誰か来ないかなぁ~と釣りをしながら待っていたら、ホワイト村のあいさんがいらっしゃいました
061129_.jpg
(左:ちぃ 右:あいさん)
お久しぶり~ だったのですが、あいさんの下の子供さんとうちのトラが同い年という事もあって
話がメチャクチャはずみました。
あっ、あいさんと私の年齢も近いんですよね
途中、虹がでていることが発覚。
061129_2.jpg
虹の下の2人も入れたかったのですが、上手く撮れませんでした
ホント、いろんなことをい~っぱいお話でき楽しかったです

その後、あいさんのホワイト村にお邪魔。
なんか感じが違うって思っていたら、ホワイト村は夏でした。
交配のお花がいっぱいで綺麗に整備していてすっごく素敵な村でした。
ご好意でお花を沢山いただきました。
ありがとうございま~す♪
しばらくして、あいさんのお友達のただし村のちとさんがいらっしゃり、3人で楽しくおしゃべり
061129_1.jpg
(左:ちとさん 中:あいさん 右:ちぃ)
ちとさんもブログをされているのでアドレスを教えあい通信の途中でお邪魔。
リアルって訳でもないのに、めっちゃ恥ずかしかったです。
まだ、ブログをされてないけど、興味ありそうなあいさんに2人で作るよう強要したり・・・。

あいさ~ん、楽しみにしてますよぉ~♪

4時頃、うちの息子トラが帰ってきたのでお開きになっちゃいましたが、い~っぱいお話しできすっごく楽しかったです
また、是非、お相手くださいね
Posted by ちぃ
comment:5  
[おいでよどうぶつの森
おい森日記(11月27日)
仕事が休みだったので、11時頃から開門してみました。
が、来客無し・・・。 淋しい
今度はおでかけするにしてみると、ヒマワリ村のトモさんが開門中。
迷わずお邪魔しました
トモさんの村は綺麗に整備されていてうっとり・・・。
しばらくお話ししていると、トモさんのお友達のくみさんがいらっしゃって3人で、カブやデザインの話しで盛り上がりました。
061127_2.jpg
(左:トモさん、中:ちぃ、右:くみさん)
楽しい時間をありがとうございました。
また、いろいろお話ししましょうね
おひらきの後、住人のチェックをしてみると家が一軒増えてる。
さっきの通信で誰か来たかなぁ・・・とお宅訪問してみると
061127_1.jpg 061127.jpg
ヒマワリ村からロデオがやって来てました。
確かにさっきヒマワリ村で話したけど、久しぶりじゃないしカンパイなんかしてないし・・・。
先日、やっとセルバンテスがお引越しして行って、次は誰かなぁと思っていたらまたウシでした
トモさんとご縁が持てたのはすっごく嬉しいのですが、ほんのちょっとだけ複雑・・・。
せっかく我が村に来たんですもの、写真を貰うまでは大切にしますね

 more...

Posted by ちぃ
comment:5  
[おいでよどうぶつの森
入学説明会
地元の公立中学校の入学説明会がありました。
子供同伴てことなので、トラと一緒に行ってきました。
感想は・・・、校舎は建て替えたとき関西・四国一だったそうで、さすがにモダンできれいな校舎でした
学校自体は・・・、中学生の子供を持つお母さんによると、かなり荒れているみたいです。
説明会のときに話していた生徒指導の先生も、「荒れているという話しもあります。確かにごく一部の生徒にそういう傾向が・・・。けど、みんながみんなではありません。云々・・・」と話していました。
率直な感想、どうなんだろう???
私の中学生時代は、校内暴力とか積み木崩しとかの時代で(年齢バレバレ)、通っていた学校もかなり荒れてました
私もそれなりに・・・だったかもしれません。
けど、あの頃と今って子供の心が違うんですよね・・・。
トラは3年生のころ、同じクラスのいじめっ子達の標的の一人になってました。
私自身も中学・高校の時に女の子独特のある日いきなりグループから外されるといういじめ!?の経験もあります
今、思えばなんともない事なのかもしれませんが、やっぱりあの時は辛かったです。
そういう経験もして強くなって欲しいと言うお母さんもいますが、私はできる事なら経験して欲しくない・・・と思ったりします。
かと言って、私立や中高一貫教育の学校の受験も考えていないので、今日行った学校に入学する事になるでしょう。
なんだか、書こうと思った内容とかけ離れてしまっちゃいましたが、いろんな事に頑張って欲しいなと思う一日でした。
Posted by ちぃ
comment:2  
[家族
ホーンテッドマンション
20061120193457
今日は、ランドに来てます(^O^)
クリスマスヴァージョンのホーンテッドマンション、楽しみました(^_^)v もちろん、プーさんのハニーハントも。
今からエレクトリカルパレードです。 楽しみ~。
Posted by ちぃ
comment:5  
[携帯より
ホテルにて
20061119215536
今日の閉園は10時だけど、雨がすごくて寒いので、ホテルに来ちゃいました。
ホテルのツリーも可愛いので、パチリ(^_^)v
クリスマスって良いですよね。
今日のランチは、ホライズンベイで食べました。 テーブルにはミッキーにミニー、グーフィーもやってきて楽しかったです。 情報をくれたyumeraちゃん、ありがとうね。
明日は、ランドの予定です。
Posted by ちぃ
comment:2  
[携帯より
シーのツリー
20061119155008
1日目、シーに来ています。
ツリー、めちゃくちゃキレイ(*^_^*)
お天気は予報どおり、雨です…。 けど、めちゃくちゃ人が多くて、タワーオブテラーのファストパスの発券は午前中で終わっちゃったみたけどです。 頑張って並ばなきゃ…です。
Posted by ちぃ
comment:0  
[携帯より
学習発表会
トラの学校の学習発表会でした
6年生のトラにとって最後の発表会。
子供たちだけでなく、先生も気合が入っているようでした
トラ達は音楽で、3曲を合唱、合奏、全員のリコーダーでの演奏。
最後に少年時代をリコーダーで演奏しましたが、すっごく良い感じでみんな聞き惚れてました
そこに、代表の子が保護者に宛てた感謝の手紙を読んだんだけど、涙腺の弱い私はついついほろっと…。
少年時代の物悲しいメロディだけでヤバイかも・・・なのに、感謝の手紙。
やられた・・・って感じでした
一緒にいたママ友には、まだ卒業式じゃないよって言われたけど・・・。
卒業式はかなりヤバイかも。
毎年のことだけど、子供達の成長って凄いですね
6年生が終わった後、同じ登校班の1年生の子のお父さんが「やっぱり6年生になったら上手やなぁ・・・」と。
その言葉、かなり嬉しいかも

 more...

Posted by ちぃ
comment:2  
[家族
おい森日記(11月16日)
日付が変わると同時に引越したリスのももこをばにら村に届けるためにあずきさんと通信。
無事にばにら村に引っ越しました
通信を終えると同時にばにら村から引っ越したコアラのアデレードがやって来ました。
早速、家にお邪魔すると
0611161.jpg
ばにら村から引っ越してきた・・・のご挨拶。
アデレードの顔が映ってないけどコアラ、めっちゃ可愛い
大切に可愛がりますね~。>あずきさん。

夜は、開門していたろーずさんのきらりん村にお邪魔。
すっごく素敵な村で、子供のこととかいっぱいお話しました
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
061116.jpg
(左:ろーずさん、右:ちぃ)
また、門が開いていたら、突撃させてもらいますね
Posted by ちぃ
comment:0  
[おいでよどうぶつの森
健康診断
先日、職場で健康診断があり、その結果がかえってきました
結果はほとんど異常なし
血液検査でヘモグロビンの数値が低いので軽度貧血、食事に注意してくださいとの所見有りでした。
確かに、最近、レバーとか食べてないしほうれん草はあまりスキじゃないし…。
ちょっとまずいかな…と思い、早速、ほうれん草を買ってきました。
料理のレパートリーが少ない私にとって、ほうれん草と言ったらおひたしかベーコンと炒めることしか思いつかない
今日はとりあえずベーコンと炒めたけど、他に何か簡単な料理法があったら教えてください。

そうそう、気になる身長と体重ですが、前回1月の健康診断の時に比べ身長が0.6cm伸びて体重は2kg減ってました

 more...

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
おい森日記(11月12日)
おい森日記と化しちゃってます
先月の終わり頃から頑張ってサイコー状態を維持していました。
その甲斐あって、本日金のジョウロをGETしました
061112jpg.jpg
メチャクチャ、嬉しい
さあ、これからはどのように整備しようかしら…。
金のジョウロを貰った後、木を揺すっているといつものようにスズメバチの襲撃が
いつもはやられっ放しでしたが、今日は頑張りましたわ
0611121.jpg
写真が荒くてはっきり見えませんが…、
スズメバチGETの図
ちょっと嬉しいかも
Posted by ちぃ
comment:7  
[おいでよどうぶつの森
通信三昧
風邪が治りかけにもかかわらず、仕事が休みだったのでいっぱい遊んじゃいました

朝一、最低限の家事をこなし、DSとPCの電源ON。
まずは日曜日にいっぱい買っていたカブをどうにかしなくちゃ…で、某掲示板のカブ取引をチェック。
いらっしゃいました
ちょうど、募集をかけられてすぐのようだったので、思った以上にすんなりとお邪魔でき、無事に完売
おかげで、おうちのローンも払う事ができ、明日にはもう一つ大きいおうちになってる予定です。
ホント、感謝感謝です。

その後、ママさん掲示板に書き込みされていたトモさんの村にお邪魔させてもらいました。
先にろーずさんとみほさんがいらっしゃっていて、4人でお花のことや子供のことなど楽しくおしゃべりさせてもらいました。
みなさんお初の方ばかりでしたが、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとーございました
コードの交換もさせてもらったので、開いているときはいつでもお越しくださいね。
こちらからもお邪魔させてもらいます

おひらきの後、誰か開門していないかチェックしたら、先日、ママさん掲示板で知り合ったもえさんの村が開門中。
誰かお邪魔しているようでしたが、おもいきってお邪魔させてもらいました。
かよりんさん(でしたよね???)が先にいらしてたけど、こちらの村でも3人で住んでるとこの話しなど楽しくおしゃべりしました。
アポ無しでいきなりの突撃で迷惑かけましたが、ありがとーございました

今日は思いがけず、3つの村にお邪魔しましたが、どの村も素敵で改めて自分の村の殺風景さを実感しました
今、サイコー状態を維持している状態なのでしばらくはこのままにしていて、金のジョウロを貰ったら大改造しなきゃ…です。
Posted by ちぃ
comment:3  
[おいでよどうぶつの森
風邪っぴき( iдi )
温かい日が続いているなって思っていたら急に寒くなったおかげで、風邪ひいちゃいました
と言うか、風邪ひいててやっと治りそうです。
私の最近の風邪のパターンは、喉の痛み→鼻水→声が出なくなる…の3点セットです
今回も予想を裏切らずに、最初喉が痛いなぁって思っていたら、声が出なくなりました。
あっ、今回はいつもと順番が違うわ…。
最後に鼻水で、今はどうにか治まってるって感じです。
声が出なくなったのが仕事中でして、私の仕事はサービス業なので声が出ないのは致命的
レジに入ってるときに声が出なくなったけど、黙っているわけにはいかず、レジでの挨拶は
「いだっしゃいまぜ~」「あでがどーございまじだ ゼーゼー 
状態でした
お客様の声に「風邪をひいている人をレジに入れないで…」と書かれていたら、間違いなく犯人は私です。
風邪の時くらい休ませてくれよ
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
窓の外
只今、マンションの外壁の塗装中です
ベランダから見える風景は
061106.jpg
こういう風になっています

おかげで洗濯物が干せないし、全ての窓のカーテンは閉めっぱなし…。
まだ、塗装の臭いはそう感じないけど、これから臭くなるのでしょうね。
ベランダには塗装の業者さんが入ってきて、外に置いていた物を勝手に整理(?)してくれてるし…。
賃貸だから仕方がないのかもしれないけど、塗装なんてしなくて良いのに…。
今日は仕事が休みで家にいるんだけど、窓の外を(我が家は3F)人がうろうろしていてどうも落ち着きません。
さっ、これからコインランドリーに行ってこなきゃだわ
お天気、良いんだけどなぁ…。
今月はコインランドリー貧乏になりそうだわ
Posted by ちぃ
comment:4  
[日記
| HOME |
