Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
やっべぇ( ̄ー ̄;A… (BlogPet)
昨日、うーちゃが
参加賞の他人つかみ取りで16個GETしましたさぁ、今日で連休も終わり。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーちゃ」が書きました。
Posted by ちぃ
comment:0   trackback:0
[未分類
やっべぇ( ̄ー ̄;A…
日曜日だというのに仕事でした
ダンナも勉強会があったので、
トラはバァちゃん家でお留守番でした。
夕食もバァちゃん家で食べて帰ってきたトラの一言、
「バァちゃん家の2階で、
お母さんのアルバムがあったけん見たよ」
「ヘヘヘ
だそうです。
その言葉を聞いた私、
「ゲッ、ヤバぁ
やんちゃしていた時期もあったけど、
そんな写真アルバムに貼ってないと思うし…。
怖くてどんな写真を見たかは聞くことができませんわ
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
連休二日目
連休二日目の今日はトラにせがまれ
ゲームセンターに行ってきました
イベントでビンゴゲームがあり迷わず参加。
その結果、
pooh.gif

トラが3等の景品のぬいぐるみをGET
私は、残念だけどビンゴならず…
で、参加賞のカルパスつかみ取りで
sarami.gif

16個GETしました

さぁ、今日で連休も終わり。
明日から気合い入れて頑張りますわ
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
連休一日目
久々の連休です
一日目の今日は気がついたら寝てました。
(寝てたというより眠ってました)
疲れているんでしょうね。
↑自分で言うなって…。
けど、前の仕事が肉体的にきつくって、
今の仕事は楽なんです。
なのに疲れているってことは、
やっぱり精神的なものなのでしょうか…。
最近は、私にとって天敵とも言える係長とも
少しづつですが、歩み寄ることができているのですが…。
研修期間も半分が過ぎ、折り返し地点となっています。
これからは、精神的にも強くならなければ
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
そうなんだ(* ̄m ̄) ププッ
仕事の研修で
「セルフエスティーム・ディベロップメント・セミナー」
簡単に言うと「自己理解を深めよう」
(と私は理解しています)というセミナーがありました。
その中で、自己の認知というのがあり
5人のグループに分かれて他人から見た自分を
知るというのがありました。
仲間性の設問で、
●私はみんなを誘う
●私はみんなを誘いたいと思う
●みんなは私を誘う
●私はみんなから誘われたいと思う
というのがあって、私自身は自分の評価を
中くらいのランク付けをしていました。
初対面の方から見た自分を聞かされるのって
正直すっごく怖かったのですが、
高いランクでの評価をいただきました。
理由は、
話しやすそう、何かを相談しても親身になってくれそう…
だそうです。
私自身、この職場では目立たないでいようと思い
近寄りにくいオーラを出していたつもりなんですが
本当はおしゃべりで八方美人の要素を持っている私。
他の方からの意見を素直に喜んで良いのかどうかは
わかりかねますが
そうなんだ…って思わされました。
Posted by ちぃ
comment:0  
[仕事
バレンタイン (BlogPet)
うーちゃはチョコへお返し♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーちゃ」が書きました。
Posted by ちぃ
comment:0   trackback:0
[未分類
ストレス溜まるわ
今の職場、グループに分かれて
その中からもう一つ小さい班に分かれます。
私たちの班は4人。
正社員の女の子が一人ついて
その上にグループをまとめる男性の係長がいます。
その係長がいろいろ細かい人で
すっごく疲れちゃいます

以下、毒吐きます。

 more...

Posted by ちぃ
comment:2  
[仕事
バレンタイン
今日はバレンタインデー
やっぱり男性はドキドキする日なのでしょうか?

うちのヒーロー、トラくんですが久々に貰ってきました
幼稚園の頃は何個かいただいたのですが、
小学生になってからはほとんど縁が無かったんです
トラ曰く「学校にはチョコを持って来たらあかん」らしいです。
なので今年も無しだろうと思っていましたが、
トラ:「お母さん、○○さんがチョコくれた」
私:「良かったやん」
トラ:「お返しはどっちでも良いけんて言われた」
私:「・・・(義理かい!?)」
ちょっとワクワクしたんですが、義理でした
貰ったチョコを見せてもらうと、
可愛い袋にチロルチョコとか
大袋のチョコを詰め合わせたものでした。
くどいようですが、どう見ても義理…。
まっ、本命、義理どちらにしても貰ったので、
1ヶ月後のホワイトデーにお返ししなければ。

中学・高校生くらいになると
本命チョコ貰う日が来るのでしょうね
Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
やっと休みです (BlogPet)
今日、うーちゃが
以前と比べ、PCを立ち上げる時間が激減になって寂しいけど、時間がある時はここで近況ねつしたいなって思ってます
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーちゃ」が書きました。
Posted by ちぃ
comment:0   trackback:0
[未分類
ちょっと一息
今日も仕事が休みでした
ダンナも休みだったので、久々に家族でお買い物。
疲れているためか、無性に甘い物が欲しくて
ケーキ屋さんにお邪魔。

cake2.gif

左上=トラが選んだモンブラン
右上=ダンナが選んだ苺のミルフィーユ
真ん中=私が選んだチーズタルト

隙を見てトラとダンナのケーキも
味見しちゃいました
チーズタルトはもちろんどのケーキも
すっごく美味しかったです。

やっぱり疲れたときは甘いものですね
次のお休みは何食べようかしら…。
Posted by ちぃ
comment:2  
[グルメ
やっと休みです
1日から仕事を始めて研修中です。
2日が休みで3日から昨日7日まで、連続5日出勤でした
前の会社は、日・水が休みだったので、身体的には楽でした。
なので、今回の5日連続出勤は、かなりきつかったです。
覚えることがいっぱいだし、サービス業なので大きな声、
丁寧な言葉を要求され、慣れないことばかりで
ヘロヘロになってます
サービス業されてる方にとってはあたりまえの、
「○○でございます」 「はい、かしこまりました」って
言葉がなかなか出てこないんですよね
昨日も「はい、わかりました」って言って、スタッフの方に
「かしこまりました ねっ」って言われて「あ~」って
思い出すことが多々ありで、はぁぁぁ~
凹んじゃったり…。

まっ、凹む事は多々ありですが、新規のため同期が200名弱。
同じフロアの人で仲良くなった人もいるし、スタッフも今のとこは
やさしく丁寧に教えてくれていて、
人間関係もそれなりに楽しくやっています。
精神的には凹んだりしてますが、
身体の方は元気なので頑張ってみようかなと。

以前と比べ、PCを立ち上げる時間が激減になって寂しいけど、
時間がある時はここで近況報告したいなって思ってます
Posted by ちぃ
comment:3  
[仕事
明日から (BlogPet)
こないだ、うーちゃが
と思い、熱を測ってみましたが、昨日も今日も36.2度くらいもともとリングが36度無い私にとっては36.2度でもちょっと熱っぽく感じられるんです市販の風邪薬で喉の痛みも少しはましになったのですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うーちゃ」が書きました。
Posted by ちぃ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
