Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
体育祭
息子の中学校の体育祭でした。

中学生になってから一度も見に行ったことがなかったのですが、
中学生活最後の体育祭なので、休みを貰って見に行ってきました。
息子には、絶対に来るなと言われていましたが、そんなの無視無視・・・。

体育祭
↑今年のスローガン。

万国旗とかなくて、小学校と比べて地味でしたが、
生徒達でやっているんだって感じられました。

種目もハードな物が多くて、けが人続出( iдi )となっていましたが、
クラスの団結力がすごくて、女子の団体競技が終わった後 、
結果に関係なく泣きだす子がいっぱい。
男子のクラス対抗全員リレーの応援もすごくて、
まとまりのない学年と言われていたのが、ウソのようでした。
青春って感じで (=^_^=)
もらい泣きまではしなかったけど、
昔々の中学生の頃を思い出して感動した私です。

息子にとっても、
中学生活最後の体育祭、良い思い出になったようです。


けど、一つびっくりしたのが、
明日の夜、打ち上げでクラスのみんなで焼肉バイキングに行くんだって。
中学生なのに贅沢だわ・・・。


Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
誕生日
Birthday cake Birthday cake

ステーキ(・_・?)

息子の15歳の誕生日でした わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
小さなケーキとステーキ(・_・?)でお祝いしました。
ステーキは てんきち母ちゃんちの毎日ごはん の
「つけて焼くだけ豚のおろし玉ねぎステーキ」。
おろし玉ねぎとかの調味料に漬け込んでおいて、あとは焼くだけの簡単ステーキですが
すっごく美味しくて何度もリピしてます(^。^/) ウフ♪

話が反れちゃいましたが、
息子も、もう15歳になりました。
なんだか、あっという間です。
少し前までは、早く大きくなってくれないかと思っていましたが、
半分大人の仲間入りになりつつある年齢になっちゃいました。
息子自身は、「自分はもう大人」だと思っているようです。
確かに、いつの間にか背も追い越されたし、喉仏も出てきているし・・・。
身体は大人になりつつあるのかも。

そんな息子が本気かどうかがわからないけど、「臓器提供の意思カード」を持って来ました。

 more...

Posted by ちぃ
comment:2  
[家族
修学旅行2日目
2日目の今日は沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館やマナティ館・オキちゃん劇場)と
息子が一番楽しみにしているマリンスポーツ体験
マリンスポーツ体験は、今晩泊まるホテルのプライベートビーチで。
インストラクターの方の指導で、シュノーケルやロケットボート、カヌーなどを楽しんだはずです。
ホテルのプライベートビーチだなんてホント贅沢ですよね
と言いつつ、息子は何を楽しんだのか気になる私です。

息子が旅行に行って2日目、ちょっと淋しいです…。
中学生になって部活や塾で家にいる時間がかなり減ってきているけど、
丸2日いないのは久しぶりなことで、家の中も静かで淋しいななんて思ってます
ダンナはとっとと寝ちゃってるしね

明日は首里城公園と守礼の門を見学して、ショッピングセンターで昼食と買い物をしたら、
那覇空港を出発です。
学校到着は20時の予定。
明日の夕食は何にしようかなぁ???

Posted by ちぃ
comment:2  
[家族
修学旅行1日目
今朝、沖縄に出発しました
今日のスケジュールは2時過ぎに那覇空港に着いて、
ひめゆり平和祈念資料館→県立平和祈念公園を見学した後、
夕方6時~9時まで国際通りで班別の自由研修と自由に夕食
今頃はホテルでのんびりしてることでしょう。

説明会のときに旅行会社の人が自由食なので、班によって個性がでて、
コテコテの沖縄料理を堪能する班もあれば中にはファーストフードやコンビニでお弁当の班もある
って話してくれました。
コテコテの沖縄料理とまでは言わないけれど、せめてソーキソバくらいは食べてきたらって
話しはしたんだけど、何を食べたんでしょうね???

明日は楽しみにしている「マリンスポーツ体験」があります
お天気が気になるけど、楽しめたら良いね


Posted by ちぃ
comment:0  
[家族
身体測定
学校で身体測定がありました。@息子

気になる身長は152.2cm
相変わらずの小粒ですが、彼なりに成長しています。
昨年、入学したときが138cmだったので、1年で14cm。
これってすごいんじゃないと思ってる親バカな私です。
159cmの私を追い越すのを一番の目標にしている息子。
今年中には追い越されちゃうでしょうね。

ちなみに、体重は40kg弱です。
こちらはなかなか追いつきそうにないわ

Posted by ちぃ
comment:3  
[家族
| HOME | next
