Posted by ちぃ
 
[スポンサー広告
ご挨拶

あけましておめでとうございます。

の~んびりマイペースな私ですが、
今年もよろしくお願いいたします


気がついたら2011年になっちゃいました
毎年のことですが、サービス業という仕事柄、
年末年始という実感がないまま年が明けちゃってます。
仕事もクリスマス頃から訳の分からない忙しさがあって、バタバタとしてます。
成人式の連休が終わった頃にはいつものようになってるでしょうか…。

昨年も数える程度の更新になってしまいました
今年もほんとのんびりペースになると思いますが、よろしくお願いします。


Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
花火大会
花火大会

poya4.jpg

町内の花火大会でした。

他の地域でも花火大会があり、
息子は彼女と他の方に行っちゃいました。

小学生の頃は一緒にお祭りにも行って
たこ焼きやリンゴ飴を一緒に食べてたのにね…

ダンナの帰りが早かったので、二人でお出かけ。

久しぶりに綺麗な花火を見て満足満足

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
近況報告
またまた、すっかりご無沙汰です。

気がつけば8月になっちゃいました
月日が経つのは早いですね・・・なんてのんきなこと言ってられませんね。

4月から息子が高校生になり、お弁当生活が始まったり、仕事も忙しくなったりで、
PCの前に座れる時間が激減しちゃいました
Blogもこのまま放置しちゃうかいっそのこと閉鎖しちゃおうかなと思っていましたが、
やっぱり何処かで繋がっていたい気持ちがあって、思い出したように書き込んでいます。
いつまで続くかわからないけど、時間がある限り頑張ってみます。

タイトルにもしましたが、近況報告です。
息子ですが、志望校に合格することができ、4月から高校生になりました
少し遠くの学校のため、汽車通学をしています(徳島には電車がありません)
早朝補習がある日は7時に、補習がない日は8時に家を出てます。
私はお弁当を作るため6時起きの毎日です
お弁当が始まるまでは7時に起きていたので、1時間早く起きるのがしんどくて…
1時間早く起きるのだから、その分早く寝ればよいのだけど、
なかなかそうもいかなくて毎日睡眠不足でぼーっとしてます
この夏休み中に、生活改善を目標としているとこです。

お弁当作りもすっごくニガテですが、冷食に頼りながら頑張ってます ^m^

で、自分の覚書を兼ねて、毎日のお弁当をUPしていこうかなと。
今は夏休みでお弁当を作る機会も少ないのですが、作った時はUPしていく予定です。
の~んびりペースですが、頑張ってみます (^_^)

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
またまたまた(>▽<;; アセアセ
またまたまた、ご無沙汰です(>▽<;; アセアセ

いつの間にか年も明けて1月も終わりが来ちゃってますね・・・。
何してんだろ??? σ(o^_^o)私
すっかりサボり癖がついてます・・・。

ほんの少しですが、近況報告。
あれだけしょっちゅう焼いていたパンも寒い日が多くなって、発酵に時間がかかりすぎるので、
最近は全然焼いてないです
休みの日も何か予定があることが増えたので、お家でゆっくり♪ってことが減ってます。
仕事も忙しい日が多くて、ほんの少しお疲れ気味です・・・。

中3で受験生の息子は、先日、公立高校の前期選抜試験の志望校の願書を提出しました。
その前期選抜試験が2月4日。
試験日まで1週間をきっていますが、焦るという言葉を知らない彼はの~んきに過ごしています。
ちなみに息子の志望校の前期での募集定員に対して倍率が約5倍
なのに全然勉強してません。(正確には塾でのみ勉強してます)
もうここまできたら、親の私も全然焦らなくなっちゃいました。
少し前までは、私一人焦ってイライラしてたんですが、
5倍の数字を見たとたん何か吹っ切れたと言うか・・・(笑)
前期で志望校に合格するか、不合格でもう1ヶ月先の後期試験で入れる学校を受験するか
どっちに転んでも息子の人生ですものね。
親の私はゆっくり見守っていくつもりです。(と、自分に言い聞かせてます)

そんなこんなで、気持ちに余裕がない私ですが、自分のペースでやっていこうと思っています。

 more...

Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
母の日
またまた、すっかりご無沙汰しちゃいました(^_^;A…

皆様、お元気でしょうか?
我が家は相変わらず、元気で各自自分のペースでいろんなことを
楽しんで(?)います。

息子は4月から中3になり、「受験生」と呼ばれることが増えてきました。
もちろん、本人は自覚無しですが( iдi )
新学期の始まりは、家庭訪問・参観と学校行事がつまっていましたが、
無事に全ておわりほっと一息ついている私です。

今日は母の日。
息子から可愛いお花を貰っちゃいました(^。^/) ウフ♪
母の日

反抗期真っ只中の息子、最近、特に何を考えているのかわからない状態で、
会話もすっかり減ってきているので、「母の日なんか忘れているだろうな・・・」
と、思っていたので、嬉しかったです わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
蕾が多いのは、「後からいっぱい咲くから」だそう・・・。
それなりに考えているみたいです(* ̄m ̄) ププッ
いっぱいいっぱい咲いてくれるのを楽しみにしてます。
ありがとうね(*⌒3⌒*)
Posted by ちぃ
comment:0  
[日記
| HOME | next
